背が低い女性の印象とは?モテない?なぜ高身長に憧れる?

⏱この記事は5分で読めます

小さい頃はそんなに気にしなかった身長も、中学高校と成長すると周囲との身長差が開き、気になってきますよね。
ファッション雑誌を見ると10代の女の子でもスラッと足が伸びて、高身長なモデルばかり。そんな女の子たちと比較してしまう自分。そして、「高身長と痩せていることがそんなに偉いのか!!」と愚痴る始末。

だからこそ背の低い女性はどのように思われているのか気になりますよね?「子供っぽい」とかマイナスな印象なのかな・・・と思ってしまうのですが、実はマイナスのことだけではありません。背が低い女性が持たれる印象は実は良いことばかり!

背が低い私が、同じ悩みを持つ女性に自信を持ってもらいたいため記事をシェアします!ちょっとだけお時間をいただけたら幸いです。

スポンサーリンク

 

背が低い女性の印象とは?

女の子の後ろ姿

可愛い

背の低い女性は、とにかく無条件に可愛いのです!高いところの物を取れない時の背伸びや、普通のサイズの洋服がダボッとなるのも可愛く見えます。

背が低いのが可愛いというのは、子供でも大人でも年をとっておばあちゃんになっても適応します。

しかも、見た目には自信がなくても、背が低いというだけで可愛いと思わせてしまうのですから得ですよね!

 

小さくて守りたくなる

特に男性は、自分の体に隠れてしまうような小さなサイズ感、という部分に「守ってあげたい」と感じるようです。

後ろからハグしたいと思われるのは、背が低い女性の特権ですね!

背が低い女性は小さくてか弱いイメージもあって、「僕が守らなくちゃ!」と正義感が湧くようです。

 

ちょこちょこしていて一生懸命さがある

背が小さいので歩幅も小さく、自然と動きもちょこちょことしてしまいます。

周囲から見ると、その様子が小動物と重なるのか?一生懸命な様子に見えるようです。ただ忙しく動いているだけでも一生懸命に見えるのは得ですね。

 

気が弱そうなイメージだけど・・・

背の低い女性は気が弱そうに見られがちですが、実は芯が強いなど、見た目と性格のギャップがあるとそこが魅力になるようです。

しかも、少々気が強くても威圧的に見られないというメリットも!

ここまでいくつか背の低い女性の印象をご紹介しましたが、圧倒的に可愛いと思われることに間違いありません!(大変恐縮ですが、背の低い私も実際そうでした!)

プラスなイメージの方が多い印象ですが、果たして背が低い女性はモテるのか、モテないのか!?

言わなくてもすでに正解は出ていますが・・・結論は、モテます!

背が低い女性がモテる理由はすでにお伝えした通りで、小さくて無条件に可愛いことと守ってあげたくなるということです。

雑誌やテレビでは背が高い女性を多く見かけることが多く、どの方も「きれいだな~」と思ってしまうので、背が低いとモテないんじゃ・・・と思うのですが、実はモテると言われているのは、背が低い女性の方なんですね。

これはちょっと自信につながりますよね!

とは言っても、人はない物ねだりの動物ですので、背が高い人には憧れてしまうのが正直なところだと思います。

ではなぜ背の低い女性は、背の高い女性に憧れを抱いてしまうのでしょうか?

 

スポンサーリンク

長身に憧れている?低身長はコンプレックス?

光で書かれたクエスチョンマーク

背が低い女性は一度は背の高い女性に憧れると思います。

「私は背が低くて・・・」と悩んでる女性は全員と言っていいかもしれません。そのくらい、背の高い女性には憧れを抱きます(背の低い私もそうでした)。

背の高い女性に憧れる理由として、主に以下の5つの点をあげてみました。

・洋服のサイズが合わない(だいたい大きめになる)
・スタイルよく着こなせない
・ジーンズやズボンの裾は驚くほど余る
・高いところの物が取りづらい
・背が高い=キレイなお姉さんという風潮

背が低いとまず困るのが洋服のサイズです!だいたい大きめに、物によってはブカブカになり格好悪くなってしまうことも多々あります。

他にも、物を収納するには高い所の方が便利ですが、取ろうとすると届かないことが多くて、背の低い女性は必ず踏み台などを準備しなければならず、いちいち面倒だったりします。

なので、背の高い女性が高い所の物もスッと取れてしまうスマートさに憧れてしまうんですよね。

そして、テレビや雑誌では背の高いタレントさんやモデルさんをたくさん見かけて、しかも皆さんキレイな人ばかり(当たり前ですけどね)!

キレイなお姉さんはみんな背が高いという印象を持ちます!

 

このように背の高い女性に憧れてしまう理由をご紹介しましたが、これでは背の低い女性がコンプレックスだらけのように見えますね・・・。

でもよく考えてみると、コンプレックスと長所は実は同じだったりすることに気づきました!

その例として、背が低くて嫌だな~と思っていた自分のコンプレックスが実は、『小さくて可愛い』『一生懸命さがある』など、周りからはチャームポイントとして見られていた、ということがわかりますね!

なので、コンプレックスを多く持っていると感じる人ほど、チャームポイントがたくさんあるということです。

例えば、

 

●自分に似合う洋服がない!と思ったら、自分に合う着こなしを勉強してオシャレさんになれます。

●ジーンズの裾の余り方が毎回異常なんだけど!?と思うかもしれませんが、切ればいいだけで解決します。逆に裾が余って好きな長さに調節できるメリットがあります。

●高い所の物が取りずらいし、その度に踏み台持ってくるのが毎回面倒というのであれば、ここで「小さくて可愛いでしょアピール」ができます。しかも、好みの男性に頼めば、物を取ってもらうことでコミュニケーションが図れちゃいます。

 

背が低いだけで可愛いと思われているのですから、キレイになりたいならメイクや仕草を研究して実践してみたり、更に内面を磨いていけば誰よりも魅力的な女性になれます!

コンプレックスは人それぞれありますが、このように見方や考え方を変えればコンプレックスではなくなるんですね。

背が小さくて自信が持てないという方、自分のコンプレックスを一つ一つ見直してみましょう。誰にも負けないチャームポイントになるはずですよ!

字が汚い女性の特徴やきれいな字を書く方法

声が低い女性の原因やその対処法

 

まとめ

背が低いからと言っても実際には思っているほど悪いイメージはなく、逆に好印象でモテる要素が満載でしたね。

誰もが憧れる高身長の女性と言えば、例えば裾を切らなくても履けるジーンズに長い脚、ロングヘアもバランスが取れて似合っている、高身長なのにまるで喧嘩を売っているかのような高いヒールのパンプスを履いている、など手の届かない存在でした(全て勝手なイメージです)!

このように高身長に憧れまくりで、背が低いのはコンプレックスだ!と私自身も決めつけて、高いヒールを履いてみたり無理なファッションに挑戦したりしていました。

でも実は、見方や考え方を変えればコンプレックスは長所・チャームポイントになる、ということがわかりました。

背が低くても高くてもみんな同じ人間です。

同じようにそれぞれコンプレックスはありますが、コンプレックスをチャームポイントに変換して、更に魅力的な女性になれるのですから、背が低いことは気にする必要なしです。なので、自信を持っていきましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク



1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です