女子力男子の特徴や印象とは?恋愛対象になるの?

⏱この記事は5分で読めます

やたらとキレイで中性的な魅力の男子があなたの周りにいませんか?そんな男子を「女子力が高い」女子力男子が近年急増しているようです!もうすでに学生の頃から見た目に気を使ってキレイにしていたり、とにかく女子力が高い男子のことが気になりましたので調べてみました!

スポンサーリンク

女子力男子の特徴とは?

料理をする夫婦

 

美的センスに優れている

自分の顔がキレイなことを知っており、更にそれを磨く努力をしています。

見た目にもキレイで(肌は白くてきめ細やか、スタイルもスリムで清潔感のある髪型、爪も短く手入れされている、など)女性以上に美にこだわりを持っています。

美白対策やエイジングケア、ヘアケアやムダ毛の処理まで女性が教わりたいほどの知識も兼ねそろえています。

 

オシャレに気を遣う

常にアンテナを高く張っている女子力男子の皆さん。

流行の洋服もチェックし、季節を先取りしたファッションを取り入れています。細かい小物遣いにも気を配り、帽子や靴下に至るまでこだわり抜いているのが特徴です。

また、ハンカチを常に持ち歩いているなど細かい所にも女子力の高さが見え、小物も服装に合わせるなど全身をコーディネートをしています。

 

清潔感がすごい

常に石鹸または柔軟剤の香りに包まれている・・・くらいに良い香りを放ち、服装も清潔感が漂っています。

汗をかいたら着替えられるよう、予備の洋服も持ち歩いていることも。

しかし、このタイプは潔癖症な部分も兼ね揃えている可能性もがあります。

むやみに近づくと距離を取られるかもしれませんので、気を付けましょう!

 

料理が趣味

料理に対するこだわりも強く、スイーツ作りも得意です。(そして言うまでもなく、味は絶品だったりします。)

学校や職場には手作りのお弁当持参で、時々手作りのクッキーやマフィンなどのスイーツを持っていき他の人にも配るという気遣いもできます。

 

お気に入りのキャラクターがいる

女子力男子は女子がいかにも好きそうなキャラクターを好みます。
隠すことはせず、素直にキャラクター好きをアピールします。

清潔感があるゆえに、不思議とその行動に気持ち悪さは一切感じられない、というのも特徴の一つですね。

 

健康を気遣える

女子力男子は野菜中心のヘルシーな食事を好み、ご飯は雑穀米、野菜は無農薬有機野菜、肉や魚は蒸したものや焼いたもので素材の味を楽しむ、など優しい食べ物が好みです。

そして、屋外テラスのあるカフェでランチをするのが好きなことも多く、女性が女子力男子と外食しても楽しめそうですよね!

 

フレンドリー

同性異性に関わらずフレンドリーに接することができます。

しかも嫌みがなく、持ち前の気遣いと適度にとれる距離感で誰とでも仲良くなれることができます。

話を聞くのも得意で、相談役として頼りにされることもあります。

ここまで女子力男子の特徴を紹介してきました。どれも女性顔負けの特徴ばかりでしたね!

特徴はわかりましたが、実際の印象はどうなのでしょうか。どのように思われているのか・・・次から紹介していきます!

スポンサーリンク

 

女子力男子の印象は?どう思われてるの?

ウッド調のクエスチョンマーク

 

見た目がキレイな女子力男子は男女ともに好印象!

肌もキレイで髪型もさわやか、爽やかさがあり嫌われる要素がないようにも感じますね。

そんな女子力男子の中には、肌をきれいに保つためにメイクをする人も!

しかし、べったり塗ったファンデーションや日焼け止め、濃いメイクの女子力男子・・・となると印象は変わってきてしまいます。

女性でも、顔だけ別のパーツつけたでしょ?というくらい濃いメイクは、周りからは引かれる存在になってしまいますよね。

男性ならなおさらです。何事もやりすぎは禁物!やはり自然なキレイさが印象を良くします。

そのためにも、化粧水で乾燥を防ぐなどの毎日のスキンケアが(男女ともに)大切になりますね。

 

知ってるけど出しゃばらない

女子力男子はとにかく女子より家事ができる!というよりも、料理や掃除などが好きな方が多いです。

できるからと言って女子の話に無理やり入ったり、料理や掃除のことに無理やり口出しするのは女子力男子とは言え、周りの印象は悪くなります。

自分の詳しいことについてさりげなく知識を披露する女子力男子は、とても好感を持たれるようです。

 

何でも「やりすぎる」と引かれる対象に

女子力男子は好印象で好かれる方が多いようですが、見た目も態度も過剰になりすぎると引かれてしまいます。

中には女子にモテるために女子力男子を装う「なんちゃって女子力男子」もいるようです。

しかし!女子は見抜いていますのでやめた方いいでしょう。

中途半端に女子力男子になるくらいなら、そのままの男を貫いた方が女子にはモテますよ!

 

基本的には誰からも好印象な女子力男子、という印象でしたね。

ここまで女子力が高いと、恋愛対象になるのかな・・・女子から引かれないかな・・・と、女子力男子の皆さんは少し心配になるかもしれません。

次からは、女子力男子は恋愛対象になるのかどうか、ご紹介していきますね!

 

恋愛対象にはなるの?

手をつなぐ男女

 

女子力を意識しすぎて、中には「女子より弱そう」とか「私よりキレイで女子力高いって引く・・・」と女性からの否定的な意見も実際にあるようです。

女性は基本的に弱い生き物、守ってもらいたい生き物です。なので、女性は男らしい人を好む傾向にあります。

でも、安心してください!

「女子力男子な俺は、女子に好かれないのか・・・」という考えは持たなくていいのです!

女子力が高いからと言っても男です、力もあります。

女子力男子は見た目にも気を使い、家事もこなし、女子と一緒に可愛いものを好きでいられて健康にも配慮し、誰とでも仲良くできてしかも力仕事もできる!!

こんな特徴を持つ女子力男子の皆さんは、最強男子と言ってもいいくらいですね!!

相手の反応が気になって恋愛に踏み込めない女子力男子の皆さん、窮屈な思いをしているのはもったいないですよ。

そのままの素直な自分で恋愛を楽しんでくださいね。

 

まとめ

女子力男子の特徴として、『キレイ、おしゃれ、清潔感、家事ができる、キャラクター好き』といった、女性にも思い当たる特徴がありました。

その他にも『健康に気遣える、フレンドリー』といった誰にでもプラスに働く特徴があることもご紹介しました。

印象も好印象ですが、やりすぎた女子力は周りが引いてしまいますので気を付けてくださいね。

女子力男子と言っても、今の自分に自信を持っていれば恋愛対象として見てもらえます。そこは女子力男子も普通の男子も同じです。

なので、好きな人ができたらまずは、女子力男子に関わらず相手に好かれるように頑張る必要はありますね!

こちらの記事が『自信を持って、ありのままの自分で楽しく過ごせる』ヒントとなれば幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

★こちらの記事もおすすめです!
犬系男子ってどんな人?

スポンサーリンク

 



2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です