アラフォー独身女性の恋愛を成功させる方法とは?

⏱この記事は5分で読めます

私はアラフォーだから恋愛はもういいや・・・と諦めてはいませんか?恋愛に年齢は関係ありませんし、恋愛を成功させるためにはコツがあるんです!こちらの記事では、アラフォー独身女性の恋愛を成功させるための方法と、アラフォー女性が恋愛対象になりずらい(と思われている)理由についてご紹介しています。

アラフォー女性の皆さん、ぜひぜひ恋愛を成功させて人生を更に楽しみましょう!

スポンサーリンク

アラフォー独身女性の恋愛を成功させる方法!

ハート

年下を狙え!

年下男性からすると、年上の女性は憧れの存在でもあります。

昔から『年上の妻は金のわらじを履いてでも探せ』と言われるくらい、年上の妻は良いとされてきていますね。

年上の女性は余裕があり大らかな印象がありますし、年上というだけあって人生経験もあり、年下男性にとっては頼れる存在でもあります!

そして女性も男性も見栄を張らずに、素の状態でいることができる心地良い関係が築けるようです。

大人の魅力で、年下男性にアプローチをかけてみましょう。

高望みをやめる

アラフォーになると、『付き合う=結婚』と考える女性は多くいます。

しかし、長年高望みをし続けたために出会いのタイミングを逃していたり、いい人に巡り会えずにいる可能性があります。

なので理想を低くし高望みをやめてみてはどうでしょうか。

例えば、婚活パーティーには「絶対結婚相手を見つけるぞ!」と意気込まずに、シンプルに『人との出会い』を求めて参加するのもいいですよね。

今では婚活パーティーは色々な場所で開催されていますし、その中でも面白いイベントが用意されていてより楽しく参加できるものが多くあります。

理想を高く持って恋愛できないのでしたら、逆の発想で理想を低くしてみると、意外と想像もしない出会いがあったり自分に合った理想の人が現れたりしますよ!

見た目を磨く

人は性格で判断できればベストですが、性格よりも先に注目してしまうのは『見た目』ですよね!

なので、見た目を磨くのは恋愛を成功させる一つの要素になります。

年齢に合った年の取り方をしている方も素敵ですが、年齢よりも若々しい見た目は誰もが憧れますし、初対面での印象も良くなります。

肌が綺麗であったり、髪には艶がありしなやかであったり、笑顔が素敵な人も魅力的です。

メイクの仕方でも見た目はガラリと変わりますので、アラフォーの今だからこそメイクの仕方を研究したり普段の印象と変えてみると、その変化に気付いた男性が声をかけてくれるかも!

また、品のある大人の女性を意識した服装をしてアラフォーの魅力を最大限にアピールしましょう。

思い切って女性から声をかける

もしあなたが『高嶺の花』と思われてしまっているのなら、女性から声をかけることで恋愛に発展する可能性は高くなります。

そうではなくても、女性から気軽に男性に声をかけると「この人しゃべりやすかったんだ!」とか「気さくな人なんだなぁ」など、男性の気持ちも緩み、男性からも声をかけやすくなるはずですよ。

待っているだけでは、恋愛は先には進みません。

アラフォー女性の余裕がある所や、頼れる存在であったりという長所を活かしてさりげなく声をかけることで、恋愛を成功させましょう!

アラフォー独身女性は恋愛対象になるの?

眼鏡をかけた女性

年を重ねれば重ねる程、恋愛も難しくなってくると日本では世間的には思われています。

では、どうしてそのように思われてしまうのでしょうか?アラフォー女性の恋愛が難しいと思われている理由をご紹介していきます。

すぐに結婚の話を切り出されそうで重い

アラフォーになると、出産を考えた時に年齢のことや体力的なことなど、20代の時と比べると出産のリスクがどうしても高くなります。

なので、子供を作るなら早いうちに結婚したい!という考えを持つのは女性としては当然ですよね。

しかし相手からすると、付き合って間もないのにすぐに結婚のことを言われるのは重い・・・と思われてしまうようです。

まだ結婚する気のない男性からすると、プレッシャーにもなってしまうのでしょうね。

結婚をしたら親の面倒(介護)も一緒についてきそうで負担が大きそう

アラフォーにもなると、親も70歳を過ぎていることが多く(今の日本では70歳でも十分若い方が多いですが)、介護を必要になってきてもおかしくない年齢です。

結婚をしたら奥さんの両親の介護をすると思うと、相手にとっては負担が大きく「付き合うのはやめておこう・・・」と尻込みしてしまうようです。

アラフォーになって結婚していないのは、性格上の問題があると思われる

20代で結婚している人達と比べると、アラフォーで独身というのは「アラフォーにもなって結婚してないって性格が悪いのかな」と、早く結婚できなかった理由を相手に探させてしまうようです。

たまたま出会いがなかったという場合も当然ありますし、性格が悪いかどうかより自分と合うかどうかで判断してほしいものですよね・・・。

高嶺の花と思われている

アラフォーで独身ということは、『高嶺の花過ぎて近寄れない』と思われている場合もあります。

綺麗すぎるとか育ちが良すぎるなど、付き合っても自分とは釣り合わないと思われて、男性が近寄ってこないケースもあります。

私の知り合いにもアラフォーを超えてアラフィフでも独身のままでいる女性がいますが、美人で仕事もできて、自分で何もかもできてしまって恋愛よりも楽しいことがあると言っていました。

おそらく、その知り合いが完璧すぎるので釣り合う男性がいないのかなと思うのですが・・・高嶺の花と思われているケースはあるので、その場合は少し気を緩めて完璧ではない部分を見せると、男性もそのギャップに惹かれて声をかけたくなるはずですよ!

今後の自分の恋愛がどうなるか知りたい方へ

loveの文字
  • 自分の今の恋愛が成就するのか、結婚できるのかどうか知りたい!
  • 恋愛の相談なんて誰にもできないけど誰かに相談したい・・・!

という方は、プロの占い師さんに将来のことを占ってもらうことで、その悩みを解消することができます。

占いといってもただ占ってもらうだけではなく、悩みを聞いてもらえたり恋愛を成功させるための的確なアドバイスをもらえたりするので、不安が解消できて安心しますよ。

電話占いでは老舗の『電話占いヴェルニ』というサイトは、当たると言われている占い師さんでもリーズナブルな金額で占いを受けられるので人気のサイトです。

優しい声で話してくれたり、ハッキリ簡潔に占い結果を言ってくれる占い師さんなど、色々な占い師さんがいます。

ヴェルニでは自分の好みの占い師さんを指定できますので、将来のことを知りたいと思っている方は一度、占い師さんを頼ってみることをおすすめします!

まとめ

恋愛を成功させるための方法

  • 年下を狙え!
  • 高望みをやめる
  • 見た目を磨く
  • 思い切って女性から声をかける

アラフォー女性が恋愛対象になりずらい理由
  • すぐに結婚の話を切り出されそうで重い
  • 結婚をしたら親の面倒(介護)も一緒についてきそうで負担が大きそう
  • アラフォーになって結婚していないのは、性格上の問題があると思われる
  • 高嶺の花と思われている

アラフォー女性の恋愛では、『始めから結婚を意識しない』ということが大切なようです。

とは言っても、待ってるだけでは幸せはやってこないと言いますし、人との出会いも恋愛もタイミングが大切!だと私は思っています。

この記事を読んでくださっている皆さんが、良い出会いと良い恋愛をして幸せをつかめますように!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です