一人が楽な女の5つの特徴と恋愛を成功させる方法

⏱この記事は5分で読めます

一人が楽な女性というと、世間では「人と関わるのを避けている」とか、なぜか陰気な性格のイメージを持たれがちなのです。でも!実際にはそんなことはないんです!
「一人が楽」と言う女性、一人が楽だけど恋愛もしたい!という女性の皆さんへ。

こちらの記事では

・一人が好きな女性の良いも悪いも色んな特徴
・恋愛を成功させるためのヒント

を知ることができます。一人が楽な女性は周りから自立した大人に見られて、実は好印象なんです。
一人が楽と思っている女性も、恋愛に積極的になって幸せをつかみましょう!

スポンサーリンク

 

一人が好きな女性の特徴とは?

一人で読書する女性

相手に合わせるのが苦手

誰かといる時には相手の話に合わせたり、相手の都合にこちらが合わせることってありますよね。

一人が好きな女性はこれらのことが苦手で、相手にとても気を使ってしまうこともあります。

例えば、女性数人で集まっている時に、相手の持ち物や髪型や洋服など誰か一人が「それ可愛いね~」と言い出したら、その場にいた全員がその意見に同意しないといけないような、気まずい雰囲気になったとします(女性あるかるかも・・・)。

「自分はそれ、可愛いと思ってないけどなー・・・」と思っても、みんなが言っていることになぜか賛同しなくてはいけないあの空気が苦しいと感じて、相手に合わせるのが苦手なのについ、無理をしてしまうのです。

相手に気を使うことで疲れてしまうなら、一人の方が楽ですよね!

 

人見知り

特に初対面の人とはすぐに仲良くなるのが難しく、毎回緊張してしまう人見知りの人は、一人が楽な女性の特徴です。

集団に交じると、やっとその集団に慣れてきた時に誰かが自分の友人を呼んで増やすことがあります。集団にとっては、仲間が増えることはいいことです。

でも、一人が楽な女性にとって知らない人と次々と接しなければならないのは、苦痛で仕方がないことなのです。

それゆえ、一人が好きなのです。

 

個性が強い

一人が楽な女性は、「私は個性が強い」と自覚している人も多くいます。

この場合は、「個性が強くてみんなが自分に気を使うかもしれないし、誰も私の個性の強さを理解するのは難しいだろう・・・」と考えていて、あえて一人で行動するのです(実は気遣いのできる女性でもあるのです!)。

また、『個性の強い自分に合う人がなかなかいない』という場合もあり(←私です)、この場合も一人が楽なので、おのずと一人で行動することが多くなります。

 

自分のペースがある

誰かといると、相手のことを少なからず考えますよね。なので、一緒に行動したり相手の時間を気にするのは当然のことです。

ですが一人が楽な女性は、相手のペースに合わせるが苦手です。それは、自分のペースを大切にしているからです。

朝起きるのも食事をするのも、行動にはその人のペースがあります。

朝5時に起きて体を動かしてまた7時に仮眠をとる、という独特の生活スタイルをしているかもしれませんし、食事は毎日決まった時間に一日5食食べているかもしれません。

このような生活スタイルでも一人でいれば、誰にも縛られずに生活を邪魔されることがありませんね。

このように、一人が楽な女性は自分のペースを大切に自由に過ごしている、という特徴があります。

 

自立している

一人が楽ということは、誰かと一緒にいることことが面倒だったり苦痛である、とも言えます。

つまり、一人が楽な女性は一人で何でもできてしまうので、誰の助けがなくても生きていける術を身に着けている人なのです!

また、仕事も生活もすべてが『できる女性』は隙がない人が多いです。

ここまで5つの一人が楽な女性の特徴をご紹介しましたが、いくら一人が楽だからと言っても恋愛には憧れを抱きますよね!

次から、一人が楽な女性が恋愛を成功させる方法についてご紹介していきましょう。

集団行動が苦手な大人の原因と克服方法

スポンサーリンク

一人が楽な女性が恋愛を成功させる方法

手をつなぐカップル

自分の要望を相手に伝える

一人が楽な女性は、恋人がいても自分の時間を大切にしたりできるのか、一人になりたい時はどうすればいいか、など一人で過ごす時間のことを心配するかもしれませんよね。

でも、大丈夫です!

そのような時は、必ず相手に自分の要望を話しておくことが大切です。

そのような話をしないまま、突然「私、一人になりたいの」と言われても、相手は困ってしまうはずです。

一人になりたい時間を決めておけば相手も納得してくれて、二人の関係はうまく行きますよ。

 

二人の時間を必ず作る

一人になりたい時は、そのことを相手に伝えておくことがたいせつですよ、とすでにご紹介しましたが、好きな人と付き合うことになったら逆に、必ず二人で過ごす時間を作ることも必要になります。

恋人がいても一人が楽な女性は、何の約束もしなければ一人の時間を優先しがちですが、そこからトラブルに発展することもあるんです!

そうなると、恋人は寂しく感じてしまうでしょうし、最悪は別な人に心移りしてしまうかも・・・。

最悪の事態にならないように、ここは対策しましょう!

例えば、毎週日曜日は一緒に過ごすとか、毎週金曜日の夜は映画を一緒に見るとか。

できれば、連絡は最低一日一回するようにして、相手を思いやる気持ちを忘れないようにしましょう。

 

理解してくれる相手を選ぶ

これが一番大切なことですが、『好きになる相手を間違わないこと』ということです!

と言われても、これが難しいんですよね・・・。

一人が楽な女性は、自分で何でもできて自立している女性が多いんです。

なので、そんなしっかりした女性に甘える男性もいることでしょう。その時に、顔や第一印象で決めてしまうのではなく、『自分のことを理解してくれる人かどうか』という基準でも、相手を見定めることをおすすめします。

相手の人も一人で過ごす時間が好きな人だと一番いいのですが、そうでなければ、一人の時間も大切にしていることをさりげなく話し、理解してくれる人を選びましょう。

そうすれば、晴れて付き合うことになっても、お互いにストレスなく付き合えるのではないでしょうか。

選んだ人が束縛する人だと、一人が楽な女性にとって苦痛になるはずです。

お互いのことを理解しあえる相手に出会えるといいですね。

 

まとめ

 

一人が好きな女性の特徴

  • 相手に合わせるのが苦手
  • 人見知り
  • 個性が強い
  • 自分のペースがある
  • 自立している

 

 

一人が楽な女性が恋愛を成功させる方法

  • 自分の要望を相手に伝える
  • 二人の時間を必ず作る
  • 理解してくれる相手を選ぶ

一人が楽な女性は、一人が好きなだけであって孤独が好きではないはずです!

理解しあえるパートナーに出会えれば、『好きな人といても過ごせる一人の時間』を過ごすことができるかもしれません。それはそれで楽しそうですね、

一人が楽な女性が、素敵な出会いに恵まれて素敵な時間が過ごせますように!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク



1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です