かわいいおばさんの特徴とかわいいおばさんになる方法

⏱この記事は4分で読めます

「かわいいおばさん」と聞くと、どのようなイメージを持ちますか?ただの「おばさん」と聞くと、あまり良いイメージがないのですが、おばさんの前に「かわいい」が付くだけ断然印象が良くなります!この記事では、そんなかわいいおばさんの特徴と、かわいいおばさんになる方法をご紹介しています。ぜひ読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

 

かわいいおばさんの特徴

笑顔のおばさん

丸い

動物やアニメなどのキャラクターも、丸々としている物はなんでも可愛く見えてしまいますが、おばさんも例外ではありませんね。

遠くから見てもわかる丸いシルエット、そして近くで見ると肌がパンッ!としていてハリがあり、触り心地が最高だったりするんですよね!

丸っとしていて更に背も小さいおばさんは、もうそれだけで何かのマスコット感がありますし、いるだけで周りが癒されてしまいます。

 

オシャレさん

かわいいおばさんはオシャレにも敏感です。

特にパステルカラーをさりげなく取り入れたり柄を組み合わせるのも上手で、暗い色よりも明るい色を好んで着ている印象があります。

「これももらい物なのよ~」と言いながら、全てを上手に着こなすかわいいおばさんは、まさにオシャレ上級者と言えるでしょう。

 

おっちょこちょい

ちょっぴりドジでおっちょこちょいなのも、かわいいおばさんの特徴の一つですね。

物を落としたり、外出先で財布を忘れてきたことに気づく程度のことは日常茶飯事です。

他にも、会計レジでお金をぶちまける、靴を脱いで上がる病院の帰りに他の人の靴を履いて帰るなど、「ちょっとそれ、大丈夫!?」と思えるようなことまでしてしまうのも、かわいいおばさんです。

そしてかわいいおばさんはこれらの行動をしていても、「あら~ごめんなさいね~アタシ、ドジなのよ~」とニコニコ顔で言うところが、憎めないところでもあります。

 

おしゃべり大好き

かわいいおばさんはおしゃべりも大好きです!

とは言っても、大きい声でベラベラとしゃべる訳ではありません。

人の話を聞くのも好きですし、老若男女問わず、誰とでも話をするのが好きなのです。

また、外国の方と親しみ気に話をしているかわいいおばさんを時々見かけますが、言葉が通じなくても外国の人とも話が通じてしまうのも、かわいいおばさんのすごい所なのです!

 

若い人が好き

よくいる普通のおばさんは、「今どきの若い人はねー・・・」などと愚痴を言う人もいますが、かわいいおばさんは常に新しい空気感を取り入れる人です。

自ら若い人の中に入っていって楽しそうに会話をしたり、情報交換をして老いを感じさせません。

どんなに年をとっていても好奇心があり、チャレンジ精神があるかわいいおばさんは、いつまでも若く見えますね。

 

いつも笑顔

かわいいおばさんはいつも笑顔です!

嫌なことがあってもすぐに笑顔を取り戻し、何もなくても笑顔は絶やしません。かわいいおばさんは、周りを明るくしてくれる存在ですね。

5つのかわいいおばさんの特徴をご紹介しました。

「私も年をとったら、あんな風になりたいな~」と密かにかわいいおばさんに憧れを抱いている人も少なくないでしょう。

では、かわいいおばさんになるには、どうすればいいのでしょうか?

スポンサーリンク

 

 

かわいいおばさんになる方法とは?

手を挙げる女性

人の悪口や不満を言わない

口を開けば「あの人はどーのこーの」と人の悪口を言い、夫が悪いとか社長が悪いとかいつも人のせいにして、体のココが痛いとかいつもどこか痛くて嫌だと嘆いている人に、あなたはなっていませんか?

そしてこんな人が周りにいたりしませんか?

悪口や不満を口にする人は笑顔がないので、顔がすでに可愛くなくなっています。

かわいいおばさんになるなら、人の悪口や不満を口に出さないでポジティブに過ごしましょう!

年を気にしない

年齢を気にすると、それだけでストレスに感じますよね。

でもかわいいおばさんは、必要以上に年齢を気にすることはしないでしょう。濃い化粧をしたり無理に若く見せようとすることはしないはずです。

常に自然体で無理をしないことを心がけてくださいね。

 

身なりを整える

かわいいおばさんになるには、最低限身なりを整えることは必要です。

例えばいつも髪がぼさぼさで、よれよれのTシャツを着て穴の開いた靴下を履いている人ってどうでしょうか。

「素敵な生活してそう!」とは思えないですよね。

思いっきりボロボロの格好で過ごしてみるとわかりますが、身なりが整わないだけで自分の生活態度が変わってしまうんです。

そして、そのうちだんだんとネガティブな気持ちが湧いてきて、不平不満を口にしたくなってくるんです。

逆に、着物をきてきっちり身なりを整えて過ごすことにしたら、きっと背筋も伸びて自信も湧いてくるはずです。

毎日着物を着るほど極端になる必要はありませんが、身なりを整えることで前向きな気持ちが湧いてきて、可愛く年をとることができるのではないでしょうか!

 

まとめ

かわいいおばさんの特徴として

  • 丸い
  • オシャレさん
  • おしゃべり大好き
  • 若い人が好き
  • いつも笑顔

以上の5つの特徴をご紹介しました。

かわいいおばさんは丸くて、太っていることを少しだけ気にしているのもまた、可愛いんですよね!

次に、かわいいおばさんになる方法ですが、

  • 人の悪口や不満を言わない
  • 年を気にしない
  • 身なりを整える

以上の3つの方法をご紹介しました。

私の周りのかわいいおばさんもこの5つの特徴がありますが、加えて少し空気の読めない部分もあり、それもなんだか可愛くて人気があります!

かわいいおばさんは、不平不満を口にしているおばさんよりも色々な部分で許されてしまうこともあり、得ですよね。

私も可愛く年をとりたいな~と思っています!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です