一目惚れカップルはうまく行く?一目惚れしやすい人の特徴

⏱この記事は4分で読めます

あなたは一目惚れをしたことがありますか?一目惚れしやすい人は、何度も一目惚れを繰り返していたりしませんか?一目惚れから恋に発展するなんて、映画みたいで素敵ですよね!こちらの記事では、一目惚れしやすい人の特徴と、一目惚れカップルはうまく行く事について解説しています。

スポンサーリンク

 

一目惚れしやすい人ってどんな人?

小指につながる赤い糸

常に新しい刺激を求めている

一目惚れしやすい人は、常に新しい刺激を求めていて『熱しやすく冷めやすい』とも言えます。

長く付き合っていると必ず『倦怠期』というものが訪れますが、そんな時には特に、恋人がいるにも関わらず一目惚れをしてしまいがちです。

なので、付き合っている相手が最近、やけに人を選んでいる目をしているなら要注意です・・・新しい刺激を求めて、一目惚れで浮気の可能性がありますよ!

 

惚れっぽい

一目惚れしやすい人は惚れっぽく、常に誰かを好きになっています(でも、片思いの場合が多い)。

しかし、それが生活のモチベーションとなっていることもあるので、惚れっぽいことは悪いことではありませんね。

好みの人がいればすぐに好意を持ってしまいますし、逆に相手から好意を持たれても、その人を簡単に好きになってしまいます。

また、好きになった人にフラれたとしても少しだけ時間が経てば、すぐに次の恋へ進むこともできるので、強い精神力も兼ね揃えています。

 

無意識に人の容姿をチェック

スーパーに行く時やコンビニに行くとき、電車に乗っているときや街で人とすれ違う時など、一目惚れしやすい人は色んな所で、人の見た目をチェックしています。

しかもこれは、無意識に行っていることで、相手が自分の好みかそうでないかを一瞬で選んでいるのです。

一目惚れというのは、その人の見ため重視で一瞬にして好きになるわけですが、今までチェックしてきた人を並べて見ることができたらきっと、似たような人をチェックしているはずです。

そして最終的に「この人!」と思う自分のど真ん中のタイプが、一目惚れの相手となるのです。

 

自分の直感を信じている

一目惚れしやすい人は、自分の直感を信じています。

一目惚れの時以外にも、日常的なことで「今日は突然の雨がありそう」と思ったり、何かと直感が当たるので、自分の直感に自信があるのです。

また、一目惚れしやすい人は恋愛以外にも直感で行動するところがあり、突拍子もないことをしでかすこともあります。

一目惚れをしてすぐに告白!という人もいるほど、一目惚れしやすい人は行動力のある人が多いです。

思い込みが激しい

例えば、夏でも冬でも関係なく朝早く仕事をする新聞配達のお兄さんに、女性が一目惚れしたとします。

見た目の好みに加えて、朝早く新聞を配って一生懸命働いている姿に惚れたのですが、この女性は「新聞を配っている時の男性」に惚れたわけですから、「新聞を配っていない時の男性」の姿には興味がないかもしれませんよね。

朝早く新聞配達している姿がかっこいい!という思い込みから始まり、恋が始まってしまうのです。こうなると、新聞配達をしていない状態の男性を見た時に一気に熱が冷めてしまうかもしれませんね。

一目惚れしやすい人は、このような思い込みから恋をする場合があります。

自惚れる人の特徴と治し方とは?

 

ポジティブ

一目惚れしやすい人は、ポジティブな人が多いです。

一目惚れで一度くらいフラれても、「まだまだいける!」と何度も同じ人にアプローチして恋を諦めずに進む人もいますし、失恋を何度も繰り返しながらも成功するまで諦めずに人を好きになる人もいます。

内向的な人も、一目惚れをしやすくてすぐに相手に告白したくなるという人は、実は『隠れポジティブ』なのかもしれませんね。

でも、一目惚れをしてすぐに告白しても、相手は自分のことを全く知らなかったり、知らない人から声をかけられて相手に恐怖を与えてしまうこともあり、なかなか恋人まで発展するのが難しいイメージです。

もしも一目惚れで付き合ったら、そのカップルは長続きするのでしょうか?

スポンサーリンク

一目惚れで付き合うと長続きする?

女性にプレゼントを渡す男性

意外にも、一目惚れから恋人同士になるとうまく行くことが多いそうです!

例えば、「見た目は全くタイプじゃないけど、中身の性格に惚れた!」という場合、喧嘩をすると「見た目もクソだけど性格もクソだったか!!」と、中身まで否定的に見てしまいます。

でも「見た目がとにかくタイプ!中身の性格はよくわからないけど・・・多分大丈夫!」という場合は、喧嘩をしても「見た目がいい相手と一緒にいたい」という気持ちがあるので、すぐに仲直りできるのです。

また、性格よりも見た目がまず好きなので、少しくらい性格が悪くても許してしまいますし、別れたくないので一目惚れをした方が相手を大切にして尽くす傾向にあります。

『人は性格が大事だよ!』と言いますが、見た目も同じくらい大切ですね!

 

まとめ

一目惚れしやすい人の特徴は

  • 常に新しい刺激を求めている
  • 惚れっぽい
  • 無意識に人の容姿をチェック
  • 自分の直感を信じている
  • 思い込みが激しい
  • ポジティブ

以上の6つの特徴をご紹介しました。

次に、一目惚れで付き合うと長続きする?ということですが、実はうまく行くケースが多いということでご紹介しました。

確かに、見た目で気に入った洋服などはボロボロになってもなかなか捨てられないですね(これとは少し違うかも・・・)。

性格も良いことはもちろん大切ですが、外見も磨くと、一目惚れで告白してもOKをもらえる可能性が高いですし、逆に一目惚れされるかもしれませんね。

外見は大事ですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です