太っている人の性格や特徴をご紹介!性格悪が悪いって本当?

体重計

⏱この記事は5分で読めます

「太っている人は性格が悪い」という話をよく耳にします。でも、私の周りの太っている人はみんな良い人達です。そこで、「太っている人って何で性格悪いの?」と思ってる方へ。

こちらの記事では

・太っている人の性格や特徴
・太っている人が性格悪いって誤解です!

以上のことを知ることができます。

私は元々太っていました。生まれた時の体重は4000gに近く、その当時の横綱の名前を親からあだ名で付けられたほどでした(ひどい・・・)。なので、太っていることがコンプレックスでダイエットもやりつくし、太っている人の気持ちもわかるのです。

でもこれだけは言いたいのです!「太っているからって性格悪くないよ!」と。
私の周りの愛すべき太っている人たちを参考に、太っている人の性格や特徴をまとめてみました。

スポンサーリンク

太っている人の性格や特徴とは?

ファストフード

食べるのが生きがい

太っている人は食べるのが大好き!なので、食べることを誰よりも生きがいにしています。

太っている人が美味しそうにニコニコして食べる姿は、見ているこちらも笑顔になりますよね!

また、太っている人は早朝からカレーパンなどの高カロリーな物を食べて、夜は寝る直前まで食べています。とにかく一日中口の中に物が入っている状態で、食べたカロリーよりも消費するカロリーが明らかに少ないので、どうしても太ってしまうのですね。

でも、好きなことを(食べること)しているので、いつも幸せな気持ちで満たされてるのです。

 

一年中汗に悩まされる

太っている人は夏はもちろん、冬も汗を拭きとるためのタオルが手放せません。

なぜ、太っている人はこんなにも汗っかきなのかと言いますと、太っている人は皮下脂肪が多く、上がった体温を下げようとする時に、普通の人より多く汗をかかないと熱が下がらないのです。

そのため、太っている人は汗っかきになってしまうのです。

なので、季節を問わずどこに行くにもタオルは必需品です。自分の汗で他の人に迷惑をかけないように、という配慮をいつもしているのです。

 

実は何度もダイエットに挑戦している

太っている人はダイエットをしない」と思っているかもしれませんが、太っている人は痩せるつもりがないわけではありません。むしろ、何度もダイエットに挑戦していて、生涯を通してダイエットに励んでいるんです。

ただ、という何度も挫折を繰り返しているので、なかなか痩せることができないだけなのです!常にトライ&エラーを繰り返すチャレンジャーなのです。

 

穏やかな性格

太っている人は見た目に比例し、穏やかな性格をしている人も多くいます。

時間に神経質になったりせっかちになることが少なく、ゆったりとした時間を過ごす方が多いのです。一緒にいると太っている人のペースに流され、穏やかな時間を過ごすことができます。

しかし穏やかな性格に反して、食べるのが速いという特徴もあります。

 

ユーモアがある

笑顔のぬいぐるみ

「太っている人は性格が悪い」なんて言われている中で、私の周りの太っている人は皆さんユーモアがあり、性格の言い方ばかりです!

自分の体型のことを面白おかしく言って大笑いするので、こちらも一緒になって笑っていいものか悩む時がありますが・・・とにかく冗談好きな人が多いです!

人のことをネタにする時もありますが、それでも嫌みを感じないので誰も不快にならないのが不思議です。

スポンサーリンク

 

内気で人前が苦手

「太っている人はユーモアがある」とご紹介しましたが、その反対に内気で人前が苦手な人もいます。

これは、自分の体型にコンプレックスを感じていたり、体型のことで周りから嫌なことを言われたことがあるとか、人前に出る自信がないことが原因です。

人前に出るのが嫌になるとますます内にこもるので、なかなか外に出られなくなり、ストレスによって必要以上に食べることを繰り返してしまうのでしょう。

内気で人前が苦手な場合は、体型に関わらず、その人のペースで付き合っていくことが大切ですね。

 

美味しいものをたくさん知っている

食べ物を取る女性の手

太っている人は食べるのが生きがいなので、もちろんたくさんの物を食べてきています。そして、美味しいものもたくさん知っているのです。

美味しいと評判のお店だけでなく、マイナーなお店やちょっと入りにくそうなお店まで、自分で足を運んで見つけた美味しいものを太っている人はよく知っています。

おすすめのランチをお探しなら、太っている人に聞けば失敗はありません!

 

オシャレに気を使えない

 

体型的な問題で服のサイズがなかったり、大きいサイズはどうしても似たようなデザインの物が多かったり、という理由でオシャレに気を使えないことが多いのも太っている人の特徴です。

しかし、テレビでは太っている人でもオシャレを楽しんでいる人もたくさんいますから、太っていることを気にせずオシャレを楽しめることが一番いいですね!

 

ジュースが大好き

フレッシュジュース

太っている人は食事と一緒に水、ではなくジュースを一緒に飲むなど、飲み物=ジュースの傾向があります。

小さい頃からの習慣であったり、体に染みついている生活習慣などで、なかなか甘いジュースをやめられないようです。くれぐれも病気などには気を付けて、毎日を楽しく過ごしてもらいたいものです!

 

まとめ

太っている人の性格や特徴

  • 食べるのが生きがい
  • 一年中汗に悩まされる
  • 実は何度もダイエットに挑戦している
  • 穏やかな性格
  • ユーモアがある
  • 内気で人前が苦手
  • 美味しいものをたくさん知っている
  • オシャレに気を使えない
  • ジュースが大好き

太っている人は性格が悪いと言われますが、太っていても痩せていても性格が悪い人は悪い!!と思っています。

もし太っている人が性格が悪いなら、痩せたら性格が良くなることになってしまいます。

太っている人は性格が悪いと言われるのは、性格が悪い人がたまたま太っていただけで、太っていたからその見た目の印象が強く残っているだけなのではないでしょうか?

見た目でその人を判断せずに、中身で人を見ていきたいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

食い意地が張っている心理とその原因とは?

スポンサーリンク

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です