運がいい人の特徴!運がいい人の顔はこんな顔!

招き猫

⏱この記事は7分で読めます

あなたは運がいいですか?それとも運が悪いでしょうか?運がいい人はずっと運がいいんです。それは、毎日の習慣が運を呼び込んでいるからなんですよ!

こちらの記事では、

・運がいい人の共通した特徴とは?
・運がいい人はこんなことを習慣にしています
・運がいい人の顔にも特徴があった!そしてすぐに真似できます!

以上のことを知ることができます。
私も運がいい人の習慣を取り入れるようになって、以前よりもずっと「ラッキー!」と思えることが増えました。些細な事でもラッキーはラッキーです。そして運がいい人には、誰でもなることができるのです!

スポンサーリンク

運がいい人にはどんな特徴があるの?

カップと羊

ネガティブなことを言わない

運がいい人は「疲れた」「やりたくない」「ツイてない」「つまらない」「でも・だって」などのネガティブな言葉は使いません。

ネガティブな言葉にはマイナスのエネルギーがあるので、運が寄り付かなくなってしまいます。

ネガティブな言葉は大抵、無理をしている時に使ってしまいますよね?無理をしているから疲れてしまうし、無理をするからもうやりたくない、と感じてしまうのです。

ネガティブワードを使いたくなったら無理をしないで休憩をして、身も心も休ませてあげることがおすすめです!

心に少しでも余裕が出れば、ネガティブワードを使わなくて済みますよ。

 

ネガティブなこともポジティブなことに自動変換!

運がいい人は『いつも運が良く、悪いことは一切起きない!』という訳ではありません。

ただ、悪いことやネガティブなこともポジティブなことに自動変換しているだけなんです。なので、周りの人が「今日はツイてない・・・」という一日も、運がいい人は「今日もツイてる!」と考えることができます。

いくつか例を挙げてみました↓

『電車に乗り遅れた!』という時

ネガティブな人「あ~乗り遅れた、最悪・・・」
ポジティブな人「電車に乗り遅れたけど、その分少し時間ができたからコーヒーでも飲んでゆっくりできる!」

この後に行ったコーヒーショップでイケメン店員さん(または可愛い店員さん)と知り合いにれるかもしれませんよね!

 

『行ったお店が満席で座れない』という時

ネガティブな人「また満席・・・いつも私は運が悪くて座れない、最悪・・・」
ポジティブな人「満席!きっと今日は別のお店に行きなさいってことだね!そこですごく美味しいものが食べられるかも!」

すごく美味しいお店を発見できて、デザートのサービスが付いてくる、なんてことが起きるかも!

このように、運のいい人は少しの考え方の違いで、運を良くしているのです。

 

今を幸せに生きている

今までの不幸な生い立ちや、上手くいかなかった過去をいつまでも引きずっていては、運も良くなりませんね。

運がいい人は、過去のことや失敗をいつまでも引きずることはしません。気持ちを切り替えて、それを活かして前に進んでいくことができます。

なので、「今が一番幸せ!」と感じることができるのが、運がいい人と言えるのです。

また運がいい人は、どんなことにも幸せを感じることのできる人です!ご飯を食べても「あ~幸せ!」と思えるし、夜寝る時も「あ~布団があるって幸せ!」と思えるのです。

最近運が悪いと思っている人は、「あ~幸せ!」と声に出していってみてくださいね。実際に幸せな気分になりますし、幸せな人には運が舞い込んできますから!

 

周りに貢献する

クローバー

周りに貢献する、と聞くと何だか難しそうに聞こえますよね。ボランティアしなくちゃ、とか、地域と交流してお年寄りのお世話をしないと・・・なんて考えてしまうのですが、貢献とは簡単にできることなんです!

例えば私がやっている社会貢献と言えば、コンビニに設置してある募金箱にお釣りを寄付したり、献血をするなど誰でもできる簡単なことです。

運が良くなりたいから社会貢献するんだ!という気持ちではなくて、「困っている人の役に立ちたい」という思いで社会貢献することが大切です(←当たり前ですが重要なことです)。

「困っている人の役に立ちたい」という思いを行動に移すことで、困っている人を助けることができ、巡り巡って自分が困っている時にも急にラッキーなことが起きるのでは、と思っています。

社会貢献を意識してから、実際に私もラッキーなことが多くなりました!

例えば、たまたま行った神社でジュースをいただくとか、本屋さんで本を購入したらレジで当たりが出て栄養ドリンクをいただくとか、自販機で飲み物を買ったら当たりが出てもう1本もらえたとか(飲み物ばかり当たっていますが・・・本当の話です!)。

小さなことですが、やっぱりラッキーなことは小さくても嬉しいものです!嬉しいと心が豊かになって、周りの人にも優しくできますし、更なる運を呼び込めそうな気がしますよね。

 

すぐに行動する

運がいい人は、思いたったらすぐに行動に移せる人でもあります。

逆に運が悪い人はなかなか行動に移せないし、口だけの人が多いです。

これはなぜか?と言いますと、運が悪い人は行動に移すまでに色々考えて不安や心配を積み重ねてしまい、ネガティブなことを考えるようになります。

そのうちできない言い訳も出始めますから、運が良くなるとは思えませんよね。

運がいい人は、すぐに行動してうまく行けばラッキー、失敗してもラッキーと思える心の余裕がある人なんです。

 

常に感謝!

あなたは一日に何回くらい「ありがとう」を言っていますか?

運がいい人が一番口にする言葉、それは「ありがとう」だと言われています!

運がいい人は、生活のあらゆる場面から感謝を引き出すのが上手です。

ささいなことにも喜びますから、感動があります。

自分も喜び、感謝をするから人からも喜ばれます。

総じて、運がよくなります。

引用元:HappyLifeStyle

「ありがとう」を言える人が周りにいない!という方、鏡を見て心を込めて「ありがとう」を自分自身に伝えてみてくださいね。照れくさいですが・・・きっと笑顔になれてそこから運がよくなっていきますよ!

 

ネガティブな人は切り捨てる

運がいい人も生まれつき運がいいわけではなく、それなりの行動をしたことで運がよくなっています。

その一つが、ネガティブな人とは付き合わないということです。

昔からの付き合いだからと言って、ネガティブだったり人の悪口ばかりを言っていたり、周りを不快にさせる人と一緒にいるのは嫌になりますよね・・・。そんな人と付き合っていると、自分自身も巻き込まれて運もどこかへ行ってしまうんです。

運をよくするためには、人を選んで仲よくすることも必要です!いつまでも嫌な人と付き合うのではなく、運のいい人同士で付き合うことで、、更に運をよくすることができるのではないでしょうか。

運がいい人の特徴をご紹介してきました。運がいい人の特徴を真似することで、いくらでも運がいい人になることができる!と私は信じています。(意識をしていたら、実際に私もラッキーなことが多くなりました!)

他にも、運がいい人には顔にも特徴があるようですので、次からご紹介していきますね!

スポンサーリンク

 

運がいい人は顔が違う!?運がいい人の顔とは?

笑顔の風船を持つ女性

運がいい人の顔とは簡単に言えば、『笑顔のある明るい顔の人』のことを言います!

運がいい人の顔は、口がきゅっと上に上がっていて常に笑顔です。顔の表情はその人の心の状態を映し出している、とも言われていて、口角を上げて笑顔を作ると心も明るくなります。

笑顔のぬいぐるみ

↑写真のような笑顔の表情を心がけましょう!心が明るくなるともっと表情も明るくなり、幸運を呼び込めるのです。

また、顔のシワも実は、運がいい人の顔には必要な要素なんです(シワが目立ってきた私にもこれは嬉しい情報)!

顔のシワがあると言うことは、よく顔を動かしているということですよね。つまり、よく笑ったり怒ったり泣いたり喜んだりしている顔、ということです。

このように喜怒哀楽がある人は、それだけ自分の感情を素直に表して『人間味が溢れている人』で出世しやすく、金運にも恵まれるそうです!

また、額にできる縦ジワや横ジワは年取ったな~・・・と実感するシワの一つですが、額の横ジワは幸運ジワと呼ばれ、額の横ジワ3本は特に良いとされるシワなんだそうです!

ただし額の縦ジワは、悩んでいたりストレスがかかっている証拠なので、あまり良くないシワといえます。縦シワがくっきりつかないうちに運がよくなる顔になって、福を呼び込みましょう!

 

まとめ

 

運がいい人の特徴

  • ネガティブなことを言わない
  • ネガティブなこともポジティブなことに自動変換!
  • 今を幸せに生きている
  • 周りに貢献する
  • すぐに行動する
  • 常に感謝!
  • ネガティブな人は切り捨てる

 

運がいい人の顔とは?

  • 口角が上がっている『笑顔のある明るい顔の人』
  • 喜怒哀楽がある『人間味が溢れている人』は出世しやすく金運にも恵まれる!
  • 額の横ジワは幸運ジワと呼ばれ、額の横ジワ3本は特に良い
  • ただし額の縦ジワは、悩んでいたりストレスがかかっている証拠なので、あまり良くないシワなので注意!

「運が悪いなぁ」と思っているとどんどん運が悪くなってしまいますが、「自分は運がいいんだ!」と思い込むことで運はたくさん舞い込んできます。

実際に、こうして毎日ご飯を食べれて眠れる場所があるというのは幸せであり、運がいいとも言えますよね。皆さんの運が良くなり、幸せいっぱいになりますように!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です