嫉妬深い男性の特徴!嫉妬深い男性と上手に付き合う方法とは?

⏱この記事は6分で読めます

  • 彼氏の束縛がひどい
  • 彼氏が自分の毎日のスケジュールをしつこく聞いてくる
  • 職場の人であっても彼氏が「お前は男とは一切話をするな!」と言ってくる

このような男性は嫉妬深い男性である可能性があります!

こちらの記事では、

  • 嫉妬深い男性の特徴
  • 嫉妬深い男性と上手く付き合っていくには?
  • 嫉妬深い男性との付き合いに悩んでいる方の解決法

以上のことについてご紹介しています。

男性は意外と嫉妬深い人が多いように思いますが、度を越した嫉妬深さは彼女にとっては自由がなく、付き合っていくのも大変になります・・・。

嫉妬深い男性付き合っていたり、このまま嫉妬深い男性といていいのか悩んでいる方も、ぜひこちらの記事を読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

嫉妬深い男性の特徴

厳しい表情の男性

Photo: Jonas Svidras @ STEP.CAMERA

①独占欲と支配欲が強い

嫉妬深い男性は

  • 彼女を独り占めしたいという独占欲
  • 自分の思い通りの女性でいて欲しいという支配欲

が強い傾向にあります。

彼女が女友達と遊ぶことすら許さないという男性は、「女友達を遊ぶよりもその時間は自分との時間に使って欲しい」という独占したい気持ちがあるので、このような事を言うのです。

また、(他の男性の目に止まるので)彼女にスカートを履いて欲しくないとか、できるだけ可愛い恰好はするな!など細かい注文を言ってくるのは、自分の思い通りの女性にしようという支配欲があるからでしょう。

女性にとっては好きな格好やメイクもできずに窮屈な思いをしてしまいますね・・・。

②認めてもらいたい

嫉妬深い男性は実は、認めてもらいたい欲求(承認欲求)が強いという特徴があります。

彼氏として認めて欲しい、自分だけを愛してほしい、頼りにしてほしい、というように彼女に自分という存在を認めて欲しいのですが、承認欲求が満たされないため嫉妬深くなってしまいます。

そして彼女が少しでも自分から離れて行きそうになると不安になり、彼女を妬んでしまうようになるのです。

③彼女に依存する

嫉妬深い男性は、彼女に依存しがちです。

彼女しか自分を認めてくれる存在はいないと感じていることや、彼女を独り占めしたいという欲求から、彼女なくては生きられないと感じて依存してしまいます。

嫉妬深い男性に依存されたらそれが嫌になっても、別れるのに苦労するでしょう・・・。

④いつでも返信が早い

一般的に、男性はメールやラインの返信は後回しにすることが多いのですが、嫉妬深い男性はメールやラインの返信がどんな時でも早いという特徴があります。

それは、彼女からの連絡をいつでも心待ちにしており、常にスマホのチェックを欠かさないからです。

『仕事のできる人は返信が早い』とも言われていますが、嫉妬深い男性の返信の速さは決して仕事ができるわけではなく(仕事ができる人もいるかもしれませんが・・・)、ただ独占欲や支配欲が強いための行動なので誤解しないように注意です。

⑤弱い言葉を吐く

「自分はダメな男だから・・・」とか「お前がいないと生きていけない」など、弱い言葉を吐くタイプの嫉妬深い男性もいます。

これは自分に自信がなく、彼女にとって自分は本当に彼氏にふさわしいのか?という不安や、自分を裏切って他の男の元に行ってしまったらどうしよう、という心配から妬みや憎しみが生まれて嫉妬深くなるのです。

⑥男友達が少ない

男友達が少ないのも、嫉妬深い男性の特徴です。

男友達が多ければ、その男友達と遊んだりすることで気がまぎれ、彼女以外の関りがあるので彼女に依存することもないでしょう。

でも、男友達が少ないと関りが彼女だけになってしまうので、やがて彼女を支配して依存してしまうのです。

ここまで、嫉妬深い男性の特徴をご紹介してきました。

こうして見ると、嫉妬深い男性はちょっと怖い印象ですね・・・。行き過ぎるとストーカーなどにもなりかねませんので、関りには注意が必要な場合もあるでしょう。

では、嫉妬深い男性にはどのように接すればいいのでしょうか?

次から、嫉妬深い男性と上手く付き合う方法をご紹介していきますね!

スポンサーリンク

嫉妬深い男性との上手な付き合い方

男性と女性のカップを持つ手

マメに連絡をとる

嫉妬深い男性は彼女が離れて行ってしまうのではないか、自分は捨てられてしまうのでないか、という不安があります。

なので、その不安を少しでも取り除くために、彼氏にマメに連絡をするようにすると嫉妬深い男性は安心してくれますよ。

「今はご飯食べてるよ」とか「○○に来てるよ」という具合に、特別な事がなくても所在や行動がわかると安心しますし、彼女のスケジュールを彼氏に教えておくことも嫉妬深い男性を安心させるための方法ですね。

相手の不安な気持ちを受け止める

『どんなことが不安だったのか』ということを彼女もいっしょに受け止めることで、自分の気持ちを分かってくれたと承認欲求が満たされ、嫉妬深い男性は安心してくれるでしょう。

そのため、嫉妬深い男性の話をよく聞き、「私の報告不足だったよね、不安にさせちゃったね」などと自分が下に出て相手を持ち上げることが必要になります。

※彼女の心に相当の余裕をもって挑まなければメンタルがやられますので、ご注意ください。

愛情表現をする

嫉妬深い男性であっても、彼女からの愛が伝われば安心し、認めてくれているんだという承認欲求も満たされて安心することでしょう。

常に彼氏に好きということを伝えてスキンシップを図ることで、自分が捨てられてしまうという心配も少なくなるはずです。

嫉妬深い男性と上手く付き合う方法をご紹介しましたが、『嫉妬深い男性と付き合うのは女性にとってかなり負担になることが多い』と感じたと思います・・・。

マメに連絡をしたり彼氏を常に安心させておかなければいけませんから、かなり気を使うでしょう。

このまま彼氏と付き合っていった方が良いか、それとも別れるべきか・・・悩んでも結果が出ないという時は、第三者に相談してアドバイスをもらうのも一つの方法ですよ。

手軽に相談できるのにしっかりとしたアドバイスがもらえる方法として、占い師さんに相談するという方法があります。

嫉妬深い男性と今後の付き合い方に悩んでいる・・・そんな時は?

ひび割れたハート

友人や家族に嫉妬深い男性のことを相談しても、イマイチ自分の納得する答えが返ってこない場合は、第三者である占い師さんに相談するという方法があります。

占いと聞くと「幸せになるとかで怪しい高価な壺とか売りつけられそう・・・!」と不安に思うかもしれませんが、直線占い師さんに会わなくても電話越しに占い師さんに占ってもらえる電話占いという方法があるので、高価な怪しい壺を売りつけられるということはありません(笑)。

私が自分の将来に不安を感じて誰かに助言をもらいたいと思っていた時に、直接会わなくても電話で占ってもらえる『電話占い』が密かに人気ということを聞きました。

私は将来に不安があっても誰にも相談できずにモヤモヤしていたので、どうにかしたくて占い師さんに将来を占ってもらうことにしたんです!

私は、電話占いサイトの老舗と言われる電話占いヴェルニというサイトで占い師さんに悩みを相談して占ってもらったのですが、悩んでいたモヤモヤが解決し、前向きになれるアドバイスももらえて安心できましたし、気分が上がり過ぎて有頂天になりました(笑)。

占いって怪しくないんだな・・・むしろ、友達とかに無理やり相談してテキトーなアドバイスもらうより、ちゃんと進むべき道を示してもらえるのはありがたい!!」

と本気で思えたので、嫉妬深い男性と関係に悩んでいて今すぐ何とかしたいなら、占い師さんに相談してみるのもおすすめですよ!

ちなみに、私が電話占いヴェルニで占ってもらった時のことはこちらの記事に書いてありますので、もしよろしければご覧下さいね↓

電話占いヴェルニは当たる!?実際に占ってもらった私の体験談をご紹介!

2019年2月14日

まとめ

嫉妬深い男性の特徴

  1. 独占欲と支配欲が強い
  2. 認めてもらいたい
  3. 彼女に依存する
  4. いつでも返信が早い
  5. 弱い言葉を吐く
  6. 男友達が少ない

嫉妬深い男性との上手な付き合い方

  • マメに連絡をとる
  • 相手の不安な気持ちに同調する
  • 愛情表現をする

嫉妬深い男性と今後の付き合い方に悩んでいる・・・そんな時は?

プロの占い師さんに相談するなど、第三者に相談し助言をもらう

嫉妬深い男性と付き合うのは覚悟のいることかもしれません・・・。

でも、付き合ってみて初めて嫉妬深い男性だったと気付くこともありますから、「もうしんどい!」となる前に、早めの対策をして彼氏との関係を終わらせるのがベストかな、と感じます。

嫉妬深い男性と上手く付き合っていくなら、愛情をもって深く付き合って行く必要がありますね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です