復縁の可能性はある?フラれた側のとるべき行動や効果的な復縁方法とは?

 

  • 社会人の彼に別れを告げられたけど、復縁の可能性はある?
  • 復縁したいけど、相手に連絡をしていいのか悩んでる・・・
  • フラれて別れてしまったけど、連絡をしないでこのまま待っていたほうが復縁できるの?

このように、恋人にフラれて復縁したいけど、どうすればいいのか悩んでいませんか?

どんな状態なら復縁の可能性が高いのか、フラれた側が復縁を望むのは難しいのかな・・・

なんて、考えてしまっている方もいるかもしれませんね。

 

去った人を呼び戻すのは難しい、と一般的に言われているのは事実です。

しかし、別れた後のあなたの行動次第で復縁の可能性はかなり高まります。

 

この記事では、

  • 復縁の可能性を高めるために、フラれた側が別れた後にとるべき行動
  • 復縁に効果的!復縁方法

について紹介しています。

どうしても別れた恋人と復縁したい!と強く願うあなたは、ぜひこの記事を読んで願いを叶えてくださいね。

スポンサーリンク

復縁の可能性ってどれくらいあるの?

われたハートの置物

恋人と別れても未練が残っている場合は、復縁できる可能性があるのかどうか、気になりますよね。

結論から言うと、復縁できる可能性はどなたにも十分あります!

 

しかし、復縁できる確率は15%前後と言われており、決して高い数値ではないんです。

そのため、「復縁したいけど、本当に復縁できるのか不安・・・」と感じてしまう方も多いでしょう。

 

しかし、安心してくださいね。

実は、破局した後にフラれた側のとる行動によって、復縁の可能性を高くすることができるんです。

恋人と別れた後にフラれた側がどのような行動をとればいいのか、次から解説していきましょう。

 

フラれた側がとるべき行動【フラれた直後~3ヶ月後】

遠くを見つめる女性

冷静になる

フラれた直後は冷静になりましょう。

しかし、突然の別れであっても、別れる前兆があったとしても、実際に相手に破局を告げられるとパニックになる方は多いです。

また、別れた直後は意外と落ち着いて過ごせても、別れた数日後に突然涙が止まらなくなって自暴自棄になったり、衝動的に相手に復縁を迫ったりすることも考えられますね。

しかし、このような激しい感情をおさえられずに衝動的な行動に出てしまうと、復縁するチャンスどころか、相手に拒絶されてしまう可能性もあるのです。

 

別れた直後は、相手にLINEやSNSで連絡をとりたい衝動にかられますが、復縁をしたいならここはじっと我慢です。

(別れた相手に連絡を取るのは、破局して3ヶ月後に!その理由は後に解説しています)

 

フラれた後は冷静になる、というのは正直難しいことではありますが・・・

冷静になるために、まずは恋人以外のことに気持ちを集中させることも大切ですね。

 

自分磨きに徹する

自分磨きに集中するのは、フラれた直後にとるべき行動としておすすめです。

自分磨きとは、見た目や内面を今以上にレベルアップさせることを言います。

例えば、

  • ダイエット
  • 美容院でヘアチェンジ
  • エステ
  • 買ったことのない種類の洋服を買う
  • アクセサリーを身につける
  • ヨガや瞑想を行う
  • 資格を取る
  • 周りの人に優しくする
  • ボランティア活動をする
  • 愚痴らない

など、見た目も内面も変わるようなことをしてみましょう。

なぜ自分磨きをするべきなのかといいますと、自分磨きをすることで前向きになり、自信が持てるようになるからです。

別れた後は落ち込み、ネガティブなことを考えてしまいがちですが、そのままでは相手に「復縁したい」と思わせることは難しいでしょう。

しかし、自分磨きをして自身に満ちあふれた人になれば魅力が増していくので、周りの人もあなたに注目してくれるようになります。

そして魅力の増したあなたを別れた恋人に見せることで、相手に「もう1度やり直したい!」と思わせることができるのです。

 

好きなことをとことんやる

フラれた直後は好きなことをとことんやることで、別れた恋人から意識を離すことができ、冷静になることができます。

いつまでも別れた恋人のことを思っていると悲しみや寂しさ、悔しさや怒りなどの気持ちに心をつぶされて冷静ではいられなくなります。

冷静になるためにも、フラれた後は『今までできなかったことをとことんやる!』と決めて、好きなことをリストアップして行動に移してみましょう。

例えば、

  • 海外ドラマを見まくる
  • 習い事をやってみる
  • 友達と旅行
  • マラソンに挑戦
  • 勉強に集中する

などです。

今まで恋人に遠慮してできなかったことがあれば、そのことを優先的に行動に移していくといいですね。

 

好きなことをやれば心も満たされますし、生き生きとした自分を取り戻すことができます。

そうすることで自信もつき、レベルアップして魅力的な人になれば、別れた恋人も自然とあなたのことを意識してくれるようになります。

 

フラれた側がとるべき行動【3ヶ月後~】

スマホを持つ女性

別れた相手に連絡を取る

別れて3ヶ月が経ったら、いよいよ相手に連絡を取りましょう。

なぜ別れた直後ではなく3ヶ月後がいいのかといいますと、

  • 振った側も寂しさを感じるようになる
  • 別れた恋人のことを冷静に見られるようになる

このような理由から、3ヶ月後にフラれた側が振った側に連絡をしても、振った側が快く返事を返してくれることが多いのです。

 

また、連絡する内容については、復縁に関すること以外の話題がいいですね。

別れてから3ヶ月経っていて連絡が取りあえたとしても、振った側があなたに心を完全に許しているとは限りません。

焦って「よりを戻したい!」と伝えても、相手を困らせてしまい復縁の可能性を低くしてしまいます。

そうならないように、相手が答えに悩まない話題で連絡を取るのがいいですね。

 

例えば「友達の誕生日を祝いたいんだけど、どこかおすすめのお店知ってる?」とか、「弟の高校の卒業祝いに時計を送ろうと思うんだけど、おしゃれな時計メーカー知らないかな?」など。

 

付き合っていたころの思い出話は相手が返信しずらい場合があるので、元カレや元カノという立場ではなく、友達の距離感で連絡を取るようにするといいですね。

 

遊びや食事に誘う

別れてから3ヶ月後というのは、別れた相手に連絡を取るのによい時期ですが、思い切って遊びや食事に誘うのにも良いタイミングです。

ただし、2人きりではなく、共通の友人と一緒にグループで会うことを前提にして誘いましょう。

 

別れて月日が経っていても、相手は2人で会うことをためらい、2人きりでは会ってくれない場合も考えられます。

誘うときには「○○ちゃんに声かけてもらったんだけど、どう?」と友人から誘われたように伝えると、相手も参加しやすくなりますね。(友人にも復縁できるように協力してもらうのがコツですよ!)

 

グループでの遊びや食事の誘いにOKしてくれた場合は、少なくてもあなたのことを嫌いになっていない証拠です。

久しぶりに相手と会った時に、自然と接することができれば復縁の可能性もぐっと高くなりますよ。

 

2人の関係が戻ったタイミングで告白

別れてから3ヶ月以上時間が経過し、友達としてもよい関係を築けていたり、以前よりも良い関係が築けていたりする場合は、タイミングを見て今の気持ちを告白しましょう。

告白するときには、お互いがよい関係を築けて、お互いの気持ちが戻ってきているチャンスを見定めるのが重要です。

 

復縁したいからといってすぐに告白したり、努力をしてきたということをアピールしても、相手にとってはただウザいだけになってしまう可能性もあります。

お互いが友達関係のようによい関係を築けるようになると、早く気持ちを伝えたくなりますが、ここもでじっと我慢してくださいね。

 

時間をかけてお互いの関係を戻し、誠実さや相手を思いやる気持ち、優しさや前向きな気持ちをもって悔いなく告白することで、相手にも気持ちが伝わり、復縁することができるのですから。

告白をするときはどうか焦らず、しっかりと関係を築いてから気持ちを伝えてくださいね。

 

次からは効果的な復縁方法について紹介しています。

どのような行動をすれば復縁に近づくのか、見ていきましょう。

 

効果的な5つの復縁方法

LOVEの文字

①誠実さの伝わる謝罪メッセージ

別れた直後は、なかなか冷静にいられないかもしれません。

しかし、別れた直後に誠実さの伝わる謝罪メッセージを相手に送ることで、復縁できる可能性がアップするといわれています。

気持ちを込めたメッセージを感謝とともに相手に送っておきましょう。

 

この誠実さの伝わる謝罪メッセージを書く時には書き方にコツがあるので、紹介しますね。

☆謝罪メッセージを相手に送るときは、次のような順番で書く

  1. 謝罪
  2. 感謝
  3. 今後の自分について

謝罪メッセージは、上記の順番のように初めに「今まで迷惑をかけてごめんね」のような、謝罪すべきことを書いていきましょう。

次に「今までありがとう」「○○がいてくれて心強かった」「○○のおかげで頑張れたことに感謝してるよ」など、感謝のメッセージを書きます。

そして重要なのが最後に書く内容ですが、ここでは今後の自分について前向きなメッセージを書いて締めくくりましょう。

 

例えば、「自分の人生をしっかり歩めるように頑張るよ!」「前向きに進んでいけるようにがんばる!」のような前向きなメッセージです。

メッセージの最後にポジティブな言葉を残しておくことで、誠実さが伝わると同時に素直なメッセージが、相手の印象に残りやすくなります。

 

別れてすぐは冷静になれないものですが、謝罪メッセージを相手に書くことで気持ちも整理されて、冷静になることもできます。

相手に感謝の気持ちを込めて、メッセージを送るようにしましょう。

 

②距離を置く

別れた後に謝罪メッセージを相手に送ったら、そのあとは連絡を取らずに距離を置くようにします。

距離を置くというのはいわゆる冷却期間を置くということですが、この冷却期間は【復縁するために必要な期間】です。

この期間を置くことでお互いの気持ちが整理されますし、自分磨きをして魅力的な自分に変身するための大事な期間になります。

 

「すべては大好きな人とやり直すため!」と決めて、距離を置きましょう。

 

③自分の過ちを認めて改善する

深呼吸をする女性

別れた後には、付き合っていた時のことを思い出し、自分が悪いと思ったことは素直に認めて改善していきましょう。

「このことが復縁に何の関係があるの?」と思うかもしれませんが、過ちを認めて改善することで、復縁したときに同じ過ちを繰り返さずにすむのです。

 

復縁しても同じ過ちを繰り返していれば、また別れることになってしまいますよね。

復縁を望んでいるなら、自分の過ちを認めて改善し、以前とは違う自分に成長しておくことで、相手に「この人ともう1度やり直したい」と思わせることができます。

 

冷却期間の間に、自分に悪いところはなかったのかどうかを考え、改善していくことが大切です。

 

④自分を磨いてレベルアップ

自分磨きをすることは、復縁に効果的です。

自分の好きなことをして生き生きしている人や、愚痴を言わないおおらかな人は魅力的に感じますし、一緒にいたいと感じますよね。

 

実際に、彼氏にフラれて「絶対相手を後悔させてやるー!!」とほとんど復讐目的で自分磨きをした女性が、数ヶ月後に復縁したという話もありますから、復縁に自分磨きは効果的と言えますね。

自分磨きをすることで出会いも多くなりますから、冷却期間を自分磨きの期間として充実した毎日を過ごしましょう!

 

⑤プロのアドバイスをもらう

水晶を持った手

効果的な復縁方法として、プロのアドバイスをもらうという方法もあります。

ここでいうプロというのは占い師のことです。

結婚運や出会い運を知りたくて占い師に相談する人も多いですが、占いではあなたの恋が復活可能かどうかを見極めてもらうことができます。

 

実際に占ってもらい、プロのアドバイスをもらって見事復縁できました!という人も多いので、復縁できるかどうかが不安で仕方がないなら、占い師に相談してみるのもおすすめですよ。

とはいえ、占い師に占ってもらいたくても、どこで?どうやって?どんな人に占ってもらえばいいの?と疑問がわいてくるかもしれません。

 

復縁を本気での本気で望んでいるなら、【復縁を成功させている凄腕占い師】を探す必要がありますが、電話占いなら今すぐにでも凄腕占い師に占ってもらうことが可能です。

電話占いって何?

自宅にいながら電話で占いをしてもらえるサービスのこと。

電話占いサイトは人気があり、数多く存在しています。

その中でも復縁を強く望むなら、【復縁を成功させることで有名な占い師が在籍しているサイト】を選ぶのがおすすめです。

 

復縁成功率の高い占い師が在籍しているサイトで人気があるのは、【電話占いヴェルニ】という老舗の電話占いのサイトです。

電話占いヴェルニで占ってもらうためには登録が必要ですが、簡単にできる無料登録をすませておけば、あなたのタイミングで占ってもらうことができますよ。

今なら最大で2500円分無料で相談できますので、電話占いヴェルニで相談したい方は、特典がある今のうちに登録をすませておくとよいでしょう。

 

また、電話占いヴェルニの中でも復縁に強いと人気の占い師を3名紹介しておきますので、相談の際はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

①じゅるりあ先生

じゅるりあ先生

引用元:電話占いヴェルニ

 

じゅるりあ先生は生年月日を使用しなくても、相手の名前から透視・霊視・霊感を使って、相手の気持ちを読み解く占術を得意としています。

じゅるりあ先生に鑑定してもらった方の口コミを少し紹介していきますので、見ていきましょう。

「1ヶ月も連絡のない彼の気持ちを伺いました。
結果は良くはないですが、気持ちはまだあるそうなので
それだけでも嬉しく、先生に頑張って!って言ってもらえてすごく励みになりました。ありがとうございました。^_^
実は一年前にじゅるりあ先生に見て貰い当たっていたので今回もご相談させていただきました。
短時間で的確な回答素晴らしい先生だと思います。」

「1ヶ月ほど前に鑑定していただき元彼に動きがありました。
昨日久しぶりに電話がかかってきて今日はいつもは私からじゃないと連絡はほとんどしてこなくてなかなか返事も返さないのに朝から「おはよう」というメッセージがきてました。
久しぶりに他愛もない話ができて嬉しかったです。
先生の縁結びが効いてるんだと思いました。
先生のおかげです!
また不安になったら鑑定していただきたいとおもいます。ありがとうございました。」

引用元:電話占いヴェルニ 感謝レビュー

じゅるりあ先生に占ってもらった方の口コミには、復縁に一歩近づけたという声が多くあるので、かなり期待できますね。

 

②碧(みどり)先生

碧先生

引用元:電話占いヴェルニ

 

碧先生は口コミの数が1000を超す人気の占い師で、復縁に大変強い占い師の1人です。

相手の名前と生年月日さえわかれば、霊視や霊感などを駆使して占ってもらえます。

短時間で的確な答えをもらえるので、お財布にも優しいと評判ですよ。

「初対面後にとある事情から連絡が激減した彼について視ていただきましたが、今回も碧先生からアドバイスいただいた日にメールを送ったところ、そこから連絡頻度が復活してきました。
そしてようやく「忙しい時期が終わったら食事したいね」と言ってくれるまでに状況が変化しました。
そして、先生が仰った「彼が元気になる境目の日」にまさに大きなイベントを控えていて、そこが一区切りと彼から聞いていたので本当に本当に驚きました。」

「碧先生へ

先日は新年早々音信不通の彼についてみて下さりありがとうございました。先生の仰った日程通りほぼドンピシャで連絡が来ました、ありがとうございました(*´꒳`*)お電話させて頂いた日は本当に不安でしたが、来月も先生の鑑定結果通り会えそうで本当に楽しみです🎶
お祈りもありがとうございました、また不安になった時はよろしくお願いします。

先生に先日視て頂いた私自身のことですが、日々パワーが強くなっている様な気がします。以前は波長のあった瞬間、様々な音が聞こえるだけだったんですが、最近はイメージが突然降りて来ます。嬉しくもありますが正直少し怖くもあるので、また相談させて下さい。今後ともよろしくお願いします。」

引用元:電話占いヴェルニ 感謝レビュー

復縁や縁結びなど、とにかく恋愛の相談に頼れる先生です。

本当に心から復縁したいと願う方は、碧先生に1度相談してみることをおすすめします。

 

③琥珀(こはく)先生

琥珀先生

引用元:電話占いヴェルニ

 

琥珀先生はなかなか予約のとれない、人気占い師です。

琥珀先生は霊視やタロットを使った占術が得意で、復縁はもちろん、不倫などの複雑な恋愛にも強い占い師です。

琥珀先生に占ってもらった方の口コミの1部を紹介しますね。

「鑑定ありがとうございました。
1ヵ月ぶりに先生とお話出来て嬉しかったです☆
先生には復縁の言葉言ったらダメだよって言われたのにも関わらず、何かを察した彼からショックな言葉を言われ。。。
先生に縋りたくなって鑑定してもらいました!
先生の鑑定では、まだ好きな気持ちあるよ!ブラックジョークだねって言われ、信じれない気持ちと同時に嬉しかったです。
元カレから、男女の友情なんてないと言われながらでも
どうしたいの?と聞かれ友達からでもやり直したいってOKしてくれた彼。。。矛盾してますもんね笑
今度もし、そう言われてしまった時の返しのアドバイスも活かして頑張ります。」

「距離を置かれてしまった超年下彼氏の気持ちをみていただきましたが、当初から彼が結婚を考えるほど純粋でいてくれたことなど、彼の人物像もそのもので、彼の口から出たキーワードもいくつも。
琥珀先生、想像してた以上にすごいです!
離れる気なんかないです、戻ってきますよ、ただこのままだらだらいくと情深い方だから疲れちゃうかも、と先の心配もして下さいました。
超絶くだらない質問(貧乳関連笑)にも真剣に鑑定して下さってありがとうございます!
核心をつく鑑定、的確なアドバイスはもちろん、頭でわかってても心はねぇ、女ってこうですよねぇ、なんて笑いながらお話もできて、人気があるのも大大納得!の素敵な先生です。

引用元:電話占いヴェルニ 感謝レビュー

恋愛に関するレビューが多くあるのが琥珀先生の特徴ですが、とにかく当たるし元気が出ます!という口コミが多くありました。

琥珀先生はかなり人気があるため、いつでも予約が取れるわけではありませんので、無料登録だけすませておき、自分のタイミングが合うときに予約できるようにしておくのがおすすめです。

 

\無料登録で復縁できるか占う/

 

【まとめ】復縁の確率は低いけど望みを捨てる必要なし!

復縁の可能性は15%前後と低い結果が出ています。

しかし、別れを告げられた後のフラれた側の行動次第で、復縁の確率はかなり上がりますので、心配しないでくださいね。

また、別れた後には連絡をしばらく連絡をしないほうが良いとご紹介しましたが、そんな時でも「彼の本当の気持ちが知りたい!」と思いますよね。

 

別れた相手と連絡が取れない時でも、占い師さんに霊視やタロットなどで占ってもらうことで、相手の気持ちを探ることができます。

占いをしたもらった結果、見事復縁!!という例は少なくないので、気になる方は電話占いヴェルニに登録だけでもしてみてくださいね。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です