復縁したいときに連絡はしてOK?ベストな連絡方法やタイミングで復縁を可能にする!

  • 復縁したいけど元カレに連絡していいのかどうかわからない
  • 別れてから1ヶ月ほど距離を置いたけど、復縁のためにそろそろ元カレに連絡しても大丈夫?
  • 復縁したいと思った時に、どのくらいの冷却期間はどのくらいあけて連絡を取るべき?

このように、結婚したいほど好きだった彼と別れてしまったけれど、もう1度やり直したくて、連絡をしてもよいのか夜も眠れないほど悩んでいませんか?

連絡をしたいけど、元カレにうざがられてしまうのが怖くて、連絡するのをためらってしまう・・・

でも、復縁したいからどうしても連絡したい!

そんなあなたに、この記事では

  • 復縁したい時のベストな連絡方法やタイミング
  • 復縁を遠ざけるNGな行動
  • 別れた後の彼の心理

について紹介しています。

元カレに連絡をするなら、復縁に結びつくような方法とタイミングで連絡をしたいですよね。

しかし、復縁を遠ざける行動をとってしまえば、復縁できるものもできなくなってしまうかもしれません。

 

復縁をしたいなら、この記事を読んで復縁をするための連絡方法を知っておいてくださいね。

スポンサーリンク

復縁したいときに相手に連絡はしても大丈夫?

スマホを見る人

復縁をしたいときに、元カレに連絡をすることは可能です!

しかし、連絡方法とタイミングを間違うと復縁の確率が下がりますので注意が必要になります。

 

別れてしまった後に「もう1度やり直したい!」と復縁を願う女性は少なくありません。

しかも、別れた後は喪失感が襲い、すぐに別れた彼に連絡して「もう1度やり直したいの!」と復縁を迫りたくなるものです。

ですが、元カレにとってその行動は迷惑に思われてしまうかもしれません。

 

なぜなら、別れることを一旦了承しておいて、別れた直後に相手に復縁を迫るというのは【うざい】と思われてしまうからです。

【うざい】と思われてしまっては最後、復縁の可能性は消えてしまうでしょう。

 

そうならないためにも、復縁をしたいならベストな連絡方法とタイミングを知っておく必要がありますね。

ベストな連絡方法を知り、最終的に復縁できれば最高ですので、復縁するための連絡方法やタイミングについて次から紹介していきましょう。

 

ベストな連絡方法とタイミング

電話をする女性

ベストな連絡方法

連絡を取るときにはLINEやメール、SNSを使うことが多いと思いますが、その時に注意することは以下の点になります。

☆連絡をするときの注意点

  1. 復縁したいという話題は避ける
  2. 文は短く相手が返信しやすい内容で
  3. 頻繁に連絡しない
  4. 彼女面しない

以上の4つに注意しましょう。

まず、連絡をするときに、「復縁したい」という内容を元カレに伝えるのは避けたほうが良いです。

元カレに連絡をするのは別れて3ヶ月後以降が良いといわれていますが、そのタイミングであっても復縁したいという内容以外のことを話題にしましょう。

まずは友達関係からやり直すという意味でも、適度な距離をもって連絡を取ったほうが相手も返事がしやすいですね。

 

そして送る文は短く、相手が返信しやすい内容だと印象もよくなります。

また、頻繁に連絡をするのも、別れているのに彼女面するのも相手に「うざい」と思われてしまう原因になりますので、注意が必要です。

これらのことを踏まえて、送る文面の例をあげますと以下のようになります。

久しぶりだけど元気?

突然ごめんね!

聞きたいことがあるんだけど、今度友達の誕生日に美味しいごはんでお祝いしようと思ってて、ご飯のおいしいお店知らないかな?

こんな感じで、簡単な文で相手も返信しやすい内容にして、友達のような距離感で連絡するといいですね。

もしこれで元カレから連絡がこない場合は、まだ相手の心が癒えていないか、あなたとの関係を完全に終わらせたいと思っている可能性があります・・・。

 

返事が来ないからと言って何度も連絡をするのは「うざい」と思われ、少しの望みもなくなってしまうので、気を付けましょう。

 

連絡をするベストなタイミング

どのくらい冷却期間として、元カレに連絡するのを我慢したら良いかわからない・・・と感じる女性は多いです。

別れてから元カレに連絡をするベストなタイミングは、別れてから3ヶ月以降が良いといわれています。

なぜ3ヶ月後がいいのかといいますと、お互いに気持ちの整理がついていることと、別れて3ヶ月が経ち相手も寂しさを感じている可能性があるからです。

なので、別れてから3ヶ月後に連絡をすると復縁の可能性が高まるんですね。

別れてすぐに連絡をするのは、すでにお伝えしましたが相手に「うざい」と思われてしまうので、おすすめできません。

 

しかし、どうしても「別れた直後に連絡をとりたい!」という場合は【謝罪メッセージ】を送って、あなたの誠実性を伝えることができます。

元カレによりを戻したいと思わせるためにも、別れた直後に連絡をするなら【謝罪メッセージ】のみ。

そのあとは別れてから3ヶ月後に、相手が返信しやすい話題を送ることで、復縁の可能性を高めることができるのです。

【謝罪メッセージ】については以下の記事に詳しく書いてありますので、気になる方は見てみてくださいね。

復縁の可能性はある?フラれた側のとるべき行動や効果的な復縁方法とは?

2020年1月15日

 

次からは復縁を遠ざけてしまうダメな行動を紹介していきますので、ダメな行動をとって元カレから嫌がられないようにしておきましょう。

 

復縁から遠ざかる5つのダメな行動

スマホにうつる怒った顔のイラスト

①復縁したいという連絡を頻繁にする

すでにお伝えしましたが、復縁したいという連絡を頻繁にするのは、元カレにとって迷惑でしかありませんのでやめたほうがいいです。

 

別れは寂しいものですが、頻繁に連絡をとってしまいそうなときは、「なぜ私は彼と復縁したいのか?」について冷静になって考えてみると良いでしょう。

 

復縁したいのは別れによってできた寂しさを埋めるためなのか、元カレが大切な存在であり、復縁してお互いに支えあっていきたいと改めて感じたためなのか。

ただ寂しさを埋めるための復縁なら、たとえ復縁しても、2人の間にトラブルが起きた時には対処しきれずにまた別れてしまうかもしれません。

しかし、元カレが自分のとって大切な存在であることがわかり、それによって復縁をしたい場合は、まずは元カレの気持ちを優先してあげたほうが良いでしょう。

 

元カレのことを大切に思うなら、気持ちを整理させるうえでも冷却期間を置き、自分勝手な行動に出るのは控えて、自分を磨くことに時間を使ったほうがいいですね。

 

②相手を責める

復縁ができないからと言って相手を責めるのはやめておきましょう。

寂しさを怒りに変換して、相手に八つ当たりするのはよくありません。

責められるほうも、責めるほうも嫌な気持ちしか残りませんね。

 

また、自分のことを責めてくる彼女と復縁したい、と思う男性はほとんどいないと思うので・・・

お互いに傷つくことはやらないようにしましょう。

 

③元カレの友人を使って探りを入れる

車の前にたたずむ男女

別れた後に、元カレの友人を使って探りを入れる、という行為もよくありません。

別れた後の元カレの気持ちや行動が気になるのは、とてもよくわかります。

 

別れた後に元カレに新しく彼女ができていないか、それとも私と別れて元カレも寂しがっていないかなど、元カレと復縁したい気持ちがあるので元カレの気持ちや心理は特に気になりますよね。

しかし、元カレの友人を使って探りを入れるということは、元カレがあなたのことを「別れたのにいつまでもつきまとう、うざい女」と感じてしまう可能性もあるんです。

 

別れてから距離を取るなら、探りを入れずにお互いの時間をしっかりとおいて、自分を磨いて元カレに復縁したいと思わせるようにすることに集中しましょう。

 

④元カレに無理やり会おうとする

別れてから元カレに無理やり会おうとするのもよくない行動です。

例えば「(元カレの)家の近くに来てるんだけど、外でご飯でも食べない?」とか、「最近○○が見つからないんだけど、(元カレの)部屋に忘れてきたのかも。探しに行ってもいいかな?」などです。

 

元カレも復縁を希望している場合はいいかもしれません。

しかし、元カレの気持ちが整理できていない場合は、こんな風に言われたらストーカーだと思われるかもしれません。

 

しつこく付きまとう行動は避けたほうが、復縁の可能性は高まります。

元カレのことが気になりますが、復縁を成功させるためにも、冷却期間をしっかりとりましょう。

 

⑤連絡先を変更する

別れた後に元カレと連絡を取らないように自分の連絡先を変える女性もいますが、実はこれ、復縁したい場合はやめたほうがいいんです。

自分の連絡先を変えるのは、元カレに自分のことを気にしてもらいたかったり、「何かあったの?」と元カレに思わせたい心理があると考えられます。

しかしこれは逆効果。

 

連絡先を変更してしまうと、元カレは「彼女は自分との関係を断ちたかったんだ」と思い、それ以上関わろうとはしなくなるでしょう。

復縁をしたいなら、元カレの行動を操作しようとしないことが大切です。

 

復縁したい場合には、元カレがどんな思いでいるのか、とても気になるところだと思います。

次からは元カレの心理を紹介していきましょう。

 

別れた元カレの心理とは?

窓の外を見る男性

冷静になれずに怒りを感じている

別れた後、元カレは実はあなたに怒りを感じているかもしれません。

これはケンカ別れしてしまった時の場合ですが、女性は比較的すぐに気持ちを切り替えることができますが、男性は切り替えがうまくできない場合が多いです。

なので、ケンカ別れした後に彼女が復縁したいと思っても、相手はそれどころではないこともあります。

 

お互いが冷静になるためにも、冷却期間は必要ですね。

 

「やっと別れることができた!」という解放感

彼女と別れて「これからは自由だ~!!」と開放感を感じる男性もいるでしょう。

このように感じている男性に復縁を求めても、ただうざいと思われてしまいます。

 

しかし、この解放感はずっとは続かず、ある程度遊んで羽を伸ばしたら、ふっと彼女のことを思い出す時が来ます。

別れて開放的になり、楽しく過ごしている元カレの様子をどこかで知ると悲しくなるかもしれませんが、長くは続かないことを知っておいてくださいね。

 

よっぽど嫌な付き合い方をしていない限りは、元カレもあなたのことを思い出す時が来るはずなので、それまでは連絡はせずにじっと待ちましょう。

 

別れてしまったことでの喪失感

木漏れ日の中で落ち込む男性

女性と同じように、別れてしまったことで元カレも喪失感を感じる場合もあります。

例えばバレンタインデーやクリスマスなど、季節のイベントが来ると喪失感も一層増して感じるようになります。

 

このような場合には、元カレからあなたに連絡が来ることもあるので、そうなれば元カレも寂しがっていたり、あなたに未練が残っていたりするので、元カレも復縁に前向きであると考えて良いでしょう。

 

自分にとっての彼女の大切さに気付く

別れてから彼女の大切さに気付き、「これでよかったのか?」と別れたことへの疑問を感じる男性もいます。

彼女と一緒に行った場所や一緒に食べたご飯など、別れた後にいろいろなことが思い出されて、別れることに意味があったのかどうかを考えるのです。

 

ただし、彼女の大切さや別れたことの意味について考えるまでに、男性は相当な時間を費やします。

なので、別れたすぐ後に男性がこのような考えに至るのは難しいので、やはり連絡を取り合わない冷却期間が必要なことがわかりますね。

 

別れたことでの後悔

別れたことを後悔するようになると、元カレも彼女と復縁したいという気持ちになります。

例えば、別れた彼女が楽しそうに生き生きと過ごしていたり、明らかにイイ女になっている姿を見たら、男性は「どうして俺はあんなに素敵な女性を手放してしまったんだ!」と後悔するのです。

 

元カレが別れたことを後悔していれば、復縁の可能性はかなり高いですし、自分磨きをして以前とは違ったあなたになっていれば、復縁するのは時間の問題と言えるでしょう。

 

【秘策】どうしても元カレの気持ちを知りたいあなたへ

どうしても、どうしても別れた元カレの今の気持ちを知りたい!というあなたには、秘策として【元カレの気持ちを占いで教えてもらう】という方法を紹介します。

 

この記事では、別れた後の元カレの心理も紹介してきましたが、別れた後に元カレに直接連絡を取って「私と別れてどんな気持ち?」と聞かない限り、本当の気持ちを知ることはできません。

だからと言って、「私と別れてどんな気持ち?」と別れた後に彼に直接聞いたら、ただ「うざい」と思われて、復縁は難しくなることはわかりますよね。

 

別れてから3ヶ月など、ある程度冷却期間をあけて連絡する分には、元カレも気持ちの整理がついている頃なので、連絡してもよいとお伝えしました。

 

しかし、別れた後に元カレがどんな気持ちでいるのかがわかれば、冷却期間をおいても復縁に希望が見いだせて、連絡をしない3ヶ月も余裕をもって過ごせます。

また、元カレの気持ちがわかることで、冷却期間の3ヶ月を待たずに復縁できる可能性もあるのです。

 

【元カレの気持ちを占いで教えてもらう】という方法は、嘘のような方法だと思うかもしれません。

しかし、実際に占ってもらったことで別れた元カレと復縁できた、という声は少なくないんです。

 

ここでは【電話占いヴェルニ】という電話占いで実際に占い師さんに鑑定してもらい、元カレの気持ちを知って前に進めた方の体験談を紹介しますね。

●ずっと復縁について占っていただいているものです。
昨年11月にクリスマス前に連絡あるよ。復縁の可能性は消えてない。1月に動きあるよ。と占っていただきました。
12月20日に連絡があり、昨日、好きだと言ってもらえました!!復縁はまだですが、時期も可能性も、彼の性格も当ててくださった先生。すごいです。
決して見放さず、いつも優しくて、勇気をもらえる素敵な先生です♡またパワーもらいにお電話します!ありがとうございました!!!

●何度か先生に視て頂きました。
結果はブレず、彼は別れようと思ってない。気持ちは大いにある。戻るという鑑定結果でした。
彼に会う時期や戻れる時期は外れ、アドバイスもなかなかうまくいきませんでしたが、先生の言った通り
決断を出す事に怖がっているという事。彼と話して感じました。彼がまだ私を好きだという事も感じられ、
あれだけ別れると言い放った彼なのに、会うと結構簡単に戻る事ができました!
何十人もの先生に鑑定してもらいましたが、別れる。難しいという鑑定が多い中、園実先生は別れない!とずっと言って頂きました。感謝しています。

●私が望んでいる復縁できるとの結果で嬉しかったです。
年齢差のことでお付き合いをしている頃から不安があったのですが、これからは彼を今以上に楽しませ、褒めて、私も不安にならないように自信を持って過ごしていきたいです!
具体的なアドバイスはもちろん、年齢差のことも気にしなくていいと言っていただいて心の霧が少し晴れました!!
縁結びもありがとうございました!!

引用元:電話占いヴェルニ みんなの声

この体験談はすべて【電話占いヴェルニ】という、電話で占いをしてもらえる人気サイトの占い師さんに鑑定してもらった方の体験談です。

電話占いのサイトは数多く存在していますが、この【電話占いヴェルニ】は、全国の有名占い師に自宅にいながら電話で相談できるので、電話占いの中でも人気があります。

また、占ってもらうためには登録が必要ですが、登録は数分で完了し、誰でも簡単に登録することができます(登録は完全無料ですし、もちろんスマホからも登録できます)。

ほかにも電話占いヴェルニの通話料は無料、電話での相談がしずらい時はメールでの鑑定も可能です。

 

元カレの気持ちを知らずに、復縁のタイミングを逃すのは本当にもったいないことですよね。

また、不安な気持ちのまま冷却期間を過ごすのは苦しいと思います。

あなたが「復縁を成功させたい!」と強く思うなら、大好きな元カレと復縁できるように、占い師さんの力を借りてみるのもおすすめです。

 

 

【まとめ】破局後に連絡するなら連絡方法とタイミングを間違えないで!

別れた後に元カレに連絡をしたいのは、当然「復縁したいから」ですよね。

しかし、連絡方法とタイミングを間違えてしまうと、復縁したくてもできなくなってしまいます。

例えば、元カレがまだ気持ちの整理がついていないのに「復縁したい」と連絡しても、元カレからの返事はきっとNOです。

でも、冷却期間を置いたり元カレの気持ちを知ったりすることでタイミングがばっちり合い、復縁することが可能になります。

 

冷却期間を置くのももちろん良いですし、占い師さんというプロの力を借りて、確実に復縁に近づける方法も良いでしょう。

あなたの恋が良い方向に進むように願っています!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です