元彼に復縁したいと思わせる方法!復縁の可能性を爆上げするためのポイント11選

  • 元彼にフラれてしまったけど本当は復縁したい
  • 別れてほかの人とも会ってみたが、どうしても元彼が忘れられない
  • 復縁を成功させてもう1度元彼とやり直したい

このように元彼と復縁したい思っていても、復縁は簡単ではないので不安になりますよね。

しかし、元彼に復縁したいと思わせることができれば、復縁は簡単です。

そこでこの記事では、元彼に復縁したいと思わせる方法を紹介しています。

 

復縁を成功させるためには元彼を追いかけるのではなく、元彼に追わせることが重要です。

元彼に追わせるための方法も紹介しているので、復縁したい方はぜひ読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

元彼に復縁したいと思わせる方法11選

花束を持つ男性

①元彼と距離を取る

元彼と復縁したいなら、まずは距離を取りましょう。

 

元彼と別れた後、特に彼にフラれて別れた後は寂しさでいっぱいになり、つい連絡したくなります。

しかし、別れた直後に連絡を取っても、彼の気持ちはそうすぐには変わらないので復縁は難しいでしょう。

 

別れた後は元彼のことを追いかけてしまいそうになりますが、じっと我慢してお互いが気持ちを落ち着かせて、冷静になる必要があります。

そのためにも、別れた後は冷却期間としてしばらく距離を取ることをおすすめします。

 

こちらの記事でも距離の取り方について詳しく紹介しているので、気になる方は読んでみてくださいね↓

復縁の可能性はある?フラれた側のとるべき行動や効果的な復縁方法とは?

2020年1月15日

 

②魅力的な女性になる

元彼と別れて距離を置いている間に自分磨きを行い、より魅力的な女性になりましょう。

元彼と別れた後はお互い冷静な気持ちを取り戻すために、冷却期間が必要であるとすでに紹介しました。

その冷却期間の間にあなたが何の行動も起こさずに今のままでいたら、復縁できる可能性は低いでしょう。

 

しかし、以前とは違うあなたを元彼に見せることで、「なんでこんな素敵な女性と別れてしまったんだ・・!」と彼に後悔させることができるのです。

元彼があなたと別れたことを後悔し、あなたともう1度やり直したいという気持ちになれば、復縁の可能性はかなり高まります。

 

自分磨きと言ってもいろいろありますが、例えば、

  • ヘアタイルを変える
  • ダイエットをする
  • ファッションセンスを磨く
  • 健康的な生活をする
  • 趣味を極める
  • 資格を取る
  • 前向きに過ごす
  • 旅行に行く

など、より魅力的な女性になるための方法はいくらでもあります。

まずはあなたが「楽しい」と思えることをして、元気な心を取り戻すことが重要です。

 

自分磨きの期間を楽しく過ごしていれば笑顔になれて、自然と今まで以上により魅力的で輝く女性になれますよ。

 

③元彼に連絡を取る

スマホを持つ女性

復縁をしたいと思わせるための方法として、元彼に連絡を取るという方法があります。

しかし元彼に連絡を取るタイミングを間違えてしまうと、復縁の可能性はかなり低くなってします。

そのため、復縁の可能性が高まるタイミングを狙って連絡をするのがポイントです。

 

元彼に連絡を取るタイミングは、別れて3ヶ月~半年の期間がベストです。

別れた直後は元彼は1人になれたことで気持ちがすっきりし、開放感に浸ったり、1人の時間を楽しんだりして過ごすでしょう。

 

しかし、別れて3ヶ月も経つと元彼は寂しくなり、誰かに会いたい気持ちやむなしい気持ちを感じるようになります。

この時期を狙って連絡を取ることで、復縁は成功しやすくなるでしょう。

 

とはいえ、人の気持ちには個人差があるので、別れて3ヶ月経っても元彼の気持ちが変わっていない場合があります。

あなたが元彼に連絡をしても返信がない場合もあるので、しつこく返信を迫ることはせずに、元彼の気持ちや状況を考えて待つようにしましょう。

 

こちらの記事では連絡のタイミングや仕方について詳しく紹介しているので、気になる方は見てみてくださいね↓

復縁したいときに連絡はしてOK?ベストな連絡方法やタイミングで復縁を可能にする!

2020年1月17日

 

④偶然と見せかけて彼と再会する

偶然と見せかけて元彼と再会する、という方法も元彼に復縁をしたいと思わせるための方法です。

わざと会いに行く、のではなく偶然と見せかけて会うことがポイントになります。

 

別れた相手に会うはずもない場所で出会えると、元彼はあなたのことを意識したり運命を感じたりして復縁の可能性が高くなります。

また、会えるはずがない場所で偶然見かけると、お互いの印象が違って見え、今までのあなたよりも魅力的な女性に見えるのです。

 

あなたが元彼の職場の近くに行ったり、元彼が良く行くお店の近くを通ったりして偶然の出会いを見せかけてみましょう。

ただし、ここで気を付けなければいけないことは、ストーカーのようにならないことです。

会えないからと言って何度も試しているとあなたもエスカレートして、元彼の行動に執着してしまう危険があります。

 

ストーカーのようになっては復縁の可能性は0になってしまいますので、「会えたらラッキー」くらいの軽い気持ちで、元彼の生活圏内に行くことがあれば試してみると良いでしょう。

 

⑤なぜ別れたのかを考えて改善する

どうして別れてしまったのか、その理由を考えて改善できるように努力をすることも大切です。

別れには前兆のある別れもあれば、何の前触れもなく突然元彼から別れを告げられることもあります。

 

何の前触れもなく別れを告げられた場合は、フラれた理由もわからずにあなたはパニックになるかもしれません。

しかし冷静になって考えると、別れにつながるような原因が自分自身にあったりします。

例えば、

  • 元彼を束縛していた
  • 気持ちを押し付けてしまった
  • 仕事が忙しくて彼の気持ちに応えることができなかった
  • 気持ちが重いと言われた
  • 精神的に不安定で元彼に負担をかけてしまった

などです。

その原因を改善することで復縁したときに同じ過ちを繰り返さずに、仲良く付き合うことができるのです。

なぜ別れてしまったのか、元彼と距離を取っている期間によく考え、復縁に結びつけるために改善していきましょう。

 

⑥元彼の誕生日にメッセージを送る

誕生日プレゼント

元彼の誕生日にメッセージを送るのも復縁したいと思わせる方法の1つです。

元彼の誕生日に「誕生日おめでとう」というお祝いのメッセージを送ることは、元彼に悪い印象は与えません。

また、誕生日にお祝いされれば誰でも嬉しいですし、元彼もあなたに「ありがとう」など返信しやすいですよね。

 

また、「誕生日を覚えていてくれた」と好印象に受け取ってもらえることもあります。

誕生日にメッセージを送るのは、元彼と連絡を取る良いチャンスでもあるので、短い文章でメッセージを送ってあげましょう。

 

⑦悩みを相談する

あなたの悩みを元彼に相談するのも良いでしょう。

ただし、相談内容は【あなたが本気で悩んでいること】に限ります。

中途半端な悩みは元彼に変な印象を持たれますし、元彼に近づきたいためだけのたくらみであると思われる可能性があるので、注意が必要です。

 

人は頼りにされることで自分の価値や役割を見出し、それがモチベーションや自信につながります。

男性は特に頼られることに存在価値を感じるので、本気で悩んでいる仕事のことや人間関係のことなどを元彼に相談することで、「頼りにされている」「嬉しい」という気持ちになるのです。

 

男性があなたの相談に真剣に乗ってくれて、あなたも悩みを解決するために行動に出れば元彼との距離も縮まって、復縁の可能性が高まります。

そして元彼は、悩みを真剣に相談して頑張るあなたのことを、これまで以上に意識するはずですよ。

 

⑧元彼に借りていたものを返す

元彼に借りていたものを返すことは、元彼に復縁したいと思わせるきっかけになります。

元彼に借りていたものを返す連絡のタイミングは、別れてから3ヶ月ほど経った後が良いでしょう。

 

借りていたものを返したいことを元カレに連絡し直接会う流れになれば、元彼もあなたに会いたい気持ちがあるということなので、復縁の可能性は高まります。

 

もし、借りていたものを返したいという連絡をして「返さなくていい」という返事が来た場合は、無理に会うことはしないで元彼の言葉通りにする方が良いでしょう。

無理やり会うような行動は復縁を迫っていると見られ、元彼に悪い印象を与えてしまうので気を付けてくださいね。

 

 

⑨グループでの遊びに誘う

夕日バックに写る友達

グループでの遊びに誘うのも良い方法です。

一対一で会うよりもグループなら、別れた2人が気軽に会うことができます。

 

グループで会うときには自分からではなく「友達に誘われた」という形にして、元彼に連絡をするのがおすすめです。

そして、参加してくれる友達にも協力してくれるように話を合わせておくと良いでしょう。

 

グループで久しぶりの再会を果たしたことで元彼はあなたを意識し、復縁したいと思わせるきっかけになります。

 

⑩元彼を追わない

元彼を追わないことは重要です。

あなたが元彼を追うのではなく、元彼に追わせることで復縁の可能性は爆上がりします。

 

あなたが別れてもなお、元彼を追いかけることで「ウザい」と思わせてしまいますし、「いつでも復縁できる都合のいい女」扱いされることもあるのです。

「いつでも復縁できる都合のいい女」として扱われては、復縁できたとしてうまくはいかないでしょう。

 

あなたが本気で復縁を願い、いつまでも良い関係を築いていきたいと心から思うなら、元彼にあなたのことを追わせることで復縁の成功は限りなく近くなります。

 

そのためにも、これまでしていた元彼への連絡を突然やめるなど、元彼を追いかけずに追わせる方向にシフトするようにしましょう。

 

⑪ほかの男性を気配をほのめかす

ほかの男性の気配をほのめかすことは、元彼にあなたを追わせる方法として有効です。

別れた彼女とは言え、あなたにほかの男性の気配がしたら元彼はヤキモチを焼くかもしれません。

そのヤキモチがあなたへの気持ちを復活させ、復縁したいと思わせることにつながるのです。

 

しかし男性の気配をほのめかすのは、その男性との間で思わぬトラブルや面倒な事態になる可能性もあるので、気を付けなければいけません。

また、ほかの男性の気配があることで、反対に元彼に完全に復縁を諦めさせてしまうこともあるので・・・

あなたと元彼との仲やタイミングを考えて行動に移すことが重要です。

スポンサーリンク

 

彼にフラれた私は復縁は無理なの?

われたハートの置物

元彼を振ったのではなくフラれた場合、復縁の見込みはないのかな・・・と考えてしまうかもしれませんね。

しかし、フラれた場合であっても復縁できる可能性は十分あります。

 

フラれた場合は、元彼があなたのことを嫌になった原因があるはずなので、その原因がなければ別れる必要はなかったわけです。

 

大好きな人から別れを告げられるのは本当につらいですよね。

しかし、元彼にフラれたのは実はチャンスとも言えます。

自分自身を変える機会を与えられたのですから、本当に元彼と復縁をしたいと考えるなら自分の悪い部分を改善し、以前とは違う魅力あふれる女性になって元彼を振り向かせましょう。

 

元彼と復縁したいなら縁結びもおすすめ!

小指につながった赤い糸

復縁できるかどうか不安だったり、復縁に向けて後押しが欲しいという方は、縁結びをしてもらうこともおすすめです。

縁結びとは、その名の通り縁を結んでもらうことですが、けんか別れした相手とも縁を再び結んでもらうことで復縁することが可能になります。

縁結びといえば神社が有名ですが、占い師による縁結びも非常に強力です。

占い師に頼る時は対面式で直接相談してもいいのですが、自宅でも時間を気にせず相談できる電話占いがおすすめです。

 

電話占いは電話で直接占い師に悩みを相談できるサービスで、復縁のほかにも人には相談できないような悩みを占ってもらえます。

また、各電話占いのサイトに登録すると無料鑑定の特典が付いてくることも多いので、お金をかけずに縁結びをしてもらうこともできます。

電話占いで復縁の相談や縁結びをしてもらいたい方、電話占いが気になるという方はこちらの記事もぜひ読んでみてくださいね↓

電話占いヴェルニの復縁に強い占い師10人!口コミも多数紹介

2020年1月31日

 

【まとめ】自分を変えて元彼に復縁したいと思わせる!

元彼に復縁したいと思わせたいなら、今までの自分を変えることで復縁の可能性が高まります。

自分自身を変えることができ、しかも復縁もできたら一石二鳥ですよね。

別れは悲しい出来事ですが、この別れをチャンスととらえて、元彼と復縁して再出発できる準備をしておくことが重要です。

 

あなたが大好きな彼と復縁し、これまで以上に仲良く一緒にいられることを祈っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です